富士フイルム、松田聖子と松たか子が「アスタリフト ジェリー アクアリスタ」の「つるん、ぷるん」を実感するTVCMを公開

2015年08月31日12時30分商品・CM

富士フイルムは、トータル・エイジングケアを目的としたスキンケア「アスタリフト ジェリー アクアリスタ」のリニューアル発売に合わせ、松田聖子と松たか子が出演するTVCMを公開した。
同商品は、肌の角層細胞間脂質に存在する保湿成分セラミドを効果的に補い、多くの女性が抱える肌の悩みである「乾燥」のケアを目的とする。
独自成分のヒト型ナノセラミド、ナノアスタキサンチン、ナノリコピンを配合。写真分野で培ってきた独自のナノテクノロジーを結集した技術力と、ジェリー形状という今までにない新しい使用感に好評を博している。
今回のリニューアルでは、加齢による乾燥に悩む女性たちの「スキンケアの効果が実感できない」という声に着目。肌の最も外側にある角層の主成分であるセラミドがその鍵を握ると考えた。
同社独自成分のうるおいを与えるヒト型ナノセラミドにうるおいをとどめ、キメ・ツヤを整えるヒト型ナノアシルセラミドを加えた高密度Wヒト型ナノセラミド処方が、「つるん、ぷるん、」とした、他人から見てもハリ・つやのある“魅映え肌”へと導く。

TVCM「聖子さんと赤い球体」篇は、白いワンピース姿の松田聖子が、真っ白な空間の中、鏡の前でスキンケアを始めようとしている。
そこに、真っ赤なジェリーの巨大な球体が現れる。そのジェリーが「洗顔後のジェリーで、ちゃんと! 顔に出るスキンケア」と伝える。
彼女が「どういうこと?」と不思議そうにそのジェリーをすくい、「へぇー」と感心。肌に浸透させていき「違うぞ、ナノの力」と実感すると、自らの頬を「つるん、ぷるん、」と指先でかわいらしく触れる。

TVCM「松さんと赤い球体」篇は、同じく白いワンピース姿の松たか子が、真っ白な空間の中、洗顔をしている。
そこに、真っ赤なジェリーの球体が後ろから現れ、「洗顔後、化粧水の前のひと粒に、肌がごくん」と伝える。
彼女が「化粧水の前? どうして?」と理由をジェリーに問いかけ、「洗顔直後に使うことで肌のベースを整えられる」ということを知る。
「そういうことか」と納得し、自らの頬を「つるん、ぷるん、」と指先でかわいらしく触れる。最後に、自らの頬に両手を当て、「やるな、ナノの力」と笑顔になって締めくくる。

松田聖子は、「ジェリー アクアリスタを初めていただいたとき、先行美容液という今まで試したことのない商品だったので使ってみたいと思いました。実際、使ってみたら、とても良くて何年も使い続けています。
ジェリーを使い始めてからは、乾燥知らずで、肌のコンディションが良いと、自然と笑顔がこぼれてきて幸せな気持ちになります。みなさまにも、ぜひお勧めしたいです。
新しいジェリーも、肌に乗せた瞬間から内側にしみ込んでいく感覚がとても良く、そのものに栄養がいきわたっていると実感できるところがお気に入りのポイントです」と語る。

松たか子は、「ジェリー アクアリスタを初めて使ったとき、ぷるぷるした感触がとても気持ち良かったのを覚えています。すっとなじんでハリが出るのに、しっとりもしていて、洗顔後、すぐにつけると安心します。そして、肌が元気になる感じがします。
日々、コツコツ、ケアをしていれば、肌は必ず応えてくれると思います。肌をいたわり、そして肌が本来持っている力を引き出してあげられるように、これからもお互いに頑張っていきましょう!」と励ます。

YouTube「化粧品アスタリフト TVCM『聖子さんと赤い球体』篇(30秒)/富士フイルム」
YouTube「化粧品アスタリフト TVCM『松さんと赤い球体』篇(30秒)/富士フイルム」