タカラトミーアーツ、オムレツ製造マシーン「ふわしゅわ びっくり!レッツ!オムレッツ」を発売、動画で紹介

2015年09月01日17時50分商品・CM
「ふわしゅわ びっくり!レッツ!オムレッツ」 (C)T-ARTS

タカラトミーアーツは、「ふわしゅわ びっくり!レッツ!オムレッツ」(3888円)を9月17日から発売する。
同製品は、一般に家で作るオムレツとは全く食感が異なる“ふわふわでシュワシュワ”なオムレツを作ることができる。
約3分間、本体のハンドルを回すだけで、一瞬、パンケーキと見間違うほどのボリューム感をもった生地が出来上がり、焼き上がったオムレツを食べると、口の中に入った瞬間にシュワーっと溶けてしまう夢のような食感を体験することができる。
同じ卵を使って作ったオムレツを並べて比べてみると、同製品で作ったオムレツは通常のオムレツの約2.5倍で、ボリュームの差は歴然。
卵を混ぜて一般的な手順でフライパンに入れて焼き上げるという工程は全く同じなのに、同製品を使って生地を作るだけで、ふわふわ感が格段にパワーアップする。
作り方は簡単。卵を2個用意し、本体背面にある卵投入口に割り入れる。その際、白身と黄身が分離され、白身だけが先に下の容器に落ちるようになっている。黄身が残ったことを確認し、まず3分間ハンドルを回して白身だけをかくはんする。
白身がふわふわの状態になったら、黄身を投入して10秒間、更に混ぜる。完成した生地をバターを敷いて熱したフライパンに流し込み、ふたをして1分待つ。1分経ったら、フライパン上で生地をふわっと半分に折りたたみ、お皿に盛り付けて完成。
スペシャルサイトでは、同製品を使ってオムレツを作る方法や盛り付け例を紹介しており、その手軽さと楽しさを知ることができる。

タカラトミーアーツ「ふわしゅわ びっくり!レッツ!オムレッツ」スペシャルサイト