Netflixついに配信スタート!新「テラスハウス」新スタジオメンバーは14歳・望月歩!発表イベントレポ公開

2015年09月02日14時24分ドラマ

世界50ヵ国以上で6500万人を超える会員を抱える世界最大級のオンラインストリーミングNetflixで配信される、フジテレビ/イースト・エンタテインメント制作の、あの大人気番組「テラスハウス」新シーズンとなる『TERRACE HOUSE BOYS & GIRLS IN THE CITY』が、遂に配信スタートとなった。
タイトルの“IN THE CITY”が表す今度の舞台はなんとTOKYO。日本最大の、世界でも有数の大都市・TOKYOのど真ん中、新しい家で、新しい住人による、新しい日々が、また始まる。

そして、昨日9月1日(火)「Netflixジャパンローンチパーティイベント」が国立新美術館(六本木)で行われ、「テラスハウス」からはスタジオメンバーの山里亮太が司会を務め、ゲストとしてYOUが登壇した。もともと予定していた9月2日(火)をフライングしての急遽サービススタートというサプライズな出来事もあった今回のイベント。ここで、「テラスハウス」新シーズンの新スタジオメンバーとして、映画『ソロモンの偽証』(2015)のいじめられっ子役で鮮烈な印象を残した、若干14歳の若手注目俳優・望月歩が参加することが発表!サプライズゲストとして、望月本人もイベントに登場し、番組参加への意気込みを語るとともに、YOU、山里との新鮮な掛け合いを公の場で初披露。

【オフィシャルレポート】
MC:新生「テラスハウス」の見所は?
山里:前作でも相当話題を呼んだ作品が、今回はまた更にパワーアップし、そしてNetflixで世界配信されるということで、これね・・・とんでもない展開しか待っていません!
YOU:そうですね。海外の方にも見ていただけるというのは不思議な気分です。
シークレットゲストの望月歩が、緊張した様子でレッドカーペットから登場。
山里:さぁ~~!どうですね?みなさん、この透明感!さぁ、せっかくだから歩ちゃん一言あるかい?
望月:こんばんは。望月歩です。14歳で、役者をやらせていただいています。前回の「テラスハウス」を見ていて、家でキュンキュンしていました。そして、今回の新しい「テラスハウス」に混ぜていただいて、まるで番組の中に飛び込んだような感覚で、ドキドキワクワクしています。さらに世界配信をするということで、このドキドキワクワクを世界中の方々にお届けできるので、素直に嬉しい限りです。
YOU:100点です!
山里:どうです皆さん!?皆さんの心の汚い部分が無くなったでしょ!!
YOU:ホントにね、スタジオメンバーがどれだけ汚れているか(笑)
山里:若い年齢の歩くんの、スタジオでのコメントが結構いいんですよね。
YOU:そうなんですよ、我々やっぱり汚れているので、気付かない部分とかを、歩くんは気付かせてくれるんです。
山里:我々では気付けない、こうゆう行動、言葉の一つ一つが実は恋の始まりになるということに、歩くんは誰よりもいち早く気が付くんですよ!
山里;テラスハウスのような恋愛に憧れはある?
望月:やっぱり、少しは憧れますね~。
山里:どんな目線で皆さんと一緒にテラスハウスを見ていきたい?
望月:やっぱり、僕と同世代の人たちも見てもらえるので、その方々同じ目線で見られたらいいなと思います!
山里:定期的に我々は会うわけですから、メンバーの中でひょっとしたらトリンドルちゃん、馬場園さん、そしてYOUさんもいるわけですから「テラスハウス」のスタジオメンバー内での恋愛は!?
望月:なんか、、、照れますね(笑)
YOU:そりゃ困るでしょ!いきなりトリンドルと恋愛しろ、って言われたら(笑)
山里:記者さんもペンが走りましたね!ありがとうございます!


今回の発表を受け、『TERRACE HOUSE BOYS & GIRLS IN THE CITY』のスタジオメンバーは、すでに発表されているYOU、トリンドル玲奈、徳井義実(チュートリアル)、馬場園梓(アジアン)、山里亮太(南海キャンディーズ)に加え、望月歩の6人となる。
常に視聴者目線で番組を見守り続けてきたスタジオメンバーが、新生「テラスハウス」をまた盛り上げていくこと間違いなし! 

【コンテンツ概要】
■タイトル:『TERRACE HOUSE BOYS & GIRLS IN THE CITY』(テラスハウス ボーイズ&ガールズ イン・ザ・シティ)
■話数:18話
■配信スケジュール:Netflixにて独占プレミア配信中
■キャスト
<スタジオメンバー>
YOU、トリンドル玲奈、徳井義実(チュートリアル)、馬場園梓(アジアン)、山里亮太(南海キャンディーズ)、望月歩
■(C)フジテレビ/イースト・エンタテインメント

NETFLIX