9/7 BSジャパンでスタート!それぞれの事情~13年ぶりの再会「ママ~最後の贈りもの~」第1-7話あらすじ!予告動画/全32話版

2015年09月04日16時53分ドラマ
©2014MBC

テレビ東京で好評放送した「ママ~最後の贈りもの~」が、9月7日(月)よりBSジャパンにて全32話に再編集し月~金の昼2時から放送!(ただし、9月11日(金)の放送はなし)「オンエアー」以来6年ぶり、本作でMBC演技大賞で最優秀演技賞を受賞した女優ソン・ユナと彗星のごとく現れたユン・チャンヨンが扮する、愛に不器用な母と息子の激突が見どころの第1話~7話(オリジナル第1話~5話)のあらすじを紹介!本作はDVDもリリース中で、公式サイトで予告動画が公開されている。

kandoratop 【作品詳細】【関連記事・各話あらすじ】 

■キャスト
ハン・スンヒ役:ソン・ユナ「オンエアー」「ホテリアー」
ハン・グル役:ユン・チャンヨン「カプトンイ」「男が愛する時」
ソ・ジウン役:ムン・ジョンヒ「千年の約束」「エア・シティ」
ム・テジュ役:チョン・ジュノ「隣人の妻」「逆転の女王」
 「IRIS-アイリス-」
ク・ジソプ役:ホン・ジョンヒョン「恋愛操作団:シラノ」
 「乱暴<ワイルド>なロマンス」「親愛なる者へ」

■第1話「母と息子」
画家のステラ・ハンことハン・スンヒは、一人息子のグルを女手ひとつで育てるシングルマザー。カナダを拠点に活動をしていたが、親子で韓国に帰る決意をする。一方、グルの父親であるムン・テジュは、妻のソ・ジウンと娘のボナと幸せに暮らしていた。

■第2話「妻の隠しごと」
ムン家の家計はジウンの見栄が災いとなり、借金に借金を重ねる深刻な事態になっていた。夫に真実を言えず返済の目途が立たなくなったジウンは、思い余ってヌード撮影でお金を得ようとする。しかし撮影の途中で怖くなり、スタジオから逃げ出してきたところをスンヒに助けられる。

■第3話「気まずい再会」
差し押さえの期日が迫る中、ジウンはママ友に連れられ新メンバーの歓迎会に向かう。そこで、席に座っているスンヒを見てジウンは言葉を失う。一方、テジュが昇進するはずだった本部長の座に着任したカン・レヨンは上司の立場を利用してテジュを誘惑し、テジュは一夜を共にしてしまう。

■第4話「急接近」
スンヒに借金を完済してもらったジウンは、そのお礼にグルの身の回りの世話を引き受ける。さっそく手料理を振る舞うなど張り切るジウンだったが、スンヒは距離を守るよう忠告する。レヨンの言葉巧みな誘いで不倫交際を始めたテジュは、家族に仕事と偽って密会を繰り返していた。

■第5話「不倫デート」
スンヒはジウンに誘われて子供たちと共に映画館へ行く。そこで、スンヒは仕事であるはずのテジュがレヨンと親しげに歩く様子を目撃し、慌ててジウンを2人から遠ざける。ある時、遊びの最中にグルにぶつかったハンセがケガをすると、ハンセの母ドヒがスンヒの自宅を訪ねてくる。

■第6話「13年ぶりの再会」
グルが自宅で留守番をしていると、突然停電が起きる。怖くなったグルはスンヒに早く帰ってきてほしいと電話をするが、スンヒは発作で動けなくなり救急搬送される。偶然再会したスンヒとテジュはお互いの近況を語るも、スンヒはグルの父親がテジュであることは明かさずにいた。

■第7話「妻の勘」
ジウンはテジュの上着から映画のチケットを見つける。さらには自分の前で電話が鳴ったことに動揺するテジュの態度に、ジウンは浮気を疑うようになる。夫を信じようと言い聞かせるも、浮気相手が気になるジウンはスンヒに付き添ってもらい、2人が会っている展覧会の会場へ向かう。

BSジャパン「ママ~最後の贈りもの~」番組公式サイト
 2015.09.07スタート 月~金 14:00-14:55
「ママ~最後の贈りもの~」DVD公式サイト

kandoratop 【作品詳細】【関連記事・各話あらすじ】 



★☆★ 「ママ~最後の贈りもの~」関連商品をamazonで探す ★☆★