ロート製薬、柴咲コウが「極潤プレミアム」シリーズのうるおいを実感するTVCMを公開

2015年09月04日17時50分商品・CM

ロート製薬は、「肌ラボ」ブランドの「極潤」シリーズ「極潤プレミアム」シリーズを8月26日から発売、ライブツアー「Ko Shibasaki Live Tour 2015 “こううたう”」が9月11日から始まり、2017年の大河ドラマ「おんな城主 直虎」での主演が決まっている柴咲コウが出演するTVCM2本を公開した。

「極潤プレミアム ヒアルロン液」は、ヒアルロン酸研究を重ねた肌ラボが、性質の違う5種類のヒアルロン酸のうるおいメカニズムに着目した、化粧水なのにまるで美容液のようなヒアルロン液。
ヒアルロン酸の約5倍の保水力を持った優れた保水力成分サクランを配合。肌の上で薄い膜を張ることで、ヒアルロン酸のうるおいをパックする。

TVCM「プレミアムな化粧水・誕生」篇は、同シリーズを象徴するゴールドの世界が舞台。
柴咲コウの横顔のアップから始まる。指先からヒアルロン液がしたたり、そこに「ついにたどり着いた、この1滴。プレミアムな極潤」というナレーションが重なる。
彼女は、ゴールドな部屋の中をゴールドの衣装を着て移動し、これまたゴールドなベッドに横になって包まれる。「濃厚な潤いが肌に溶け込んで」というナレーションをバックに、彼女がその濃厚な潤いが肌に溶け込んでいくことを体感する。
「化粧水なのに・・・」というナレーションに続けて、彼女が「パックしたみたい」とこちらを見る。最後に、「誕生! 極潤プレミアム」とナレーションが商品写真とともにアピールして締めくくる。

「極潤プレミアム ヒアルロンオイルジェリー」は、同社だけの独自素材である「スーパーソフトワセリン」を配合。融点が低く、人間の体温でとろけるため、伸びが良く、肌のキメの隅々まで保湿する。また、肌なじみが良く、ベタつかないため、顔での使用にも向く。

TVCM「とろける」篇は、同シリーズを象徴するゴールドの世界が舞台。
「極潤プレミアムから、ワセリンなのに、ベタつかない」というナレーションとともに、柴咲コウが特徴的な円形の部屋の仕切りの向こうから、ゴールドの衣装を身にまとって現れると、部屋の外の大自然を眺める。
「スーパーワセリン、人肌でとろけて、キメの隅々まで包み込む」というナレーションに合わせて、彼女が同商品を自らの顔にソフトに伸ばしていく。最後に、彼女が「しっとり」と、その効果を実感して締めくくる。

ロート製薬「極潤プレミアム」ブランドサイト