日清食品、西内まりやが「カップヌードル」の「グルメ・リアクション」に挑戦するTVCMを公開

2015年09月08日13時10分商品・CM

日清食品は、「カップヌードルライトプラス 和風コンソメ」を9月21日から発売、主演ドラマ「ホテルコンシェルジュ」が放送中の西内まりやが出演するTVCM「STAYHOT 愛 篇」を公開した。
同商品は、秋の味覚を楽しめる新メニュー。その代表的な野菜として、いちょう切りにした大ぶりなサツマイモを入れた。ニンジン、タマネギ、シイタケ、キャベツなど、風味と彩りを添えるたっぷりの野菜が入っている。
カツオと昆布のだしにチキンコンソメを加え、ゆずの香りでアクセントをつけたオリジナルの和風コンソメスープは、野菜のうまみが溶け込んだコクのある奥深い味わいが楽しめる。

今年のカップヌードルのスローガンは、“STAY HOT いいぞ、もっとやれ。”。「やりすぎてもいいじゃないか。ためらわずに熱い自分を出していこう。冷めた生き方なんて、もったいない」というメッセージを込めた。
CMのテーマは、「グルメ・リアクション」。今回は、西内まりやがグルメ・リアクションにチャレンジ。カップヌードルのおいしさを通して、彼女の中に愛があふれていく様子を表現した。

TVCMは、西内まりやが自室でカップヌードルをすすり、「この味・・・!?」とリアクションをとる。その衝撃で彼女は巨大化し、マンションを突き破って服のように着る。
彼女が「私の中のカップヌードルが、今、目覚める」と言うと、彼女は地球レベルまで大きくなり、宇宙で覚醒して地球全体に飛散する。
彼女は、「ねっ、踊ろ、エビ!」と水中でエビ男爵と踊ったり、「世界は卵!」と卵の花畑を歩いたり、「会いたかったよ、麺」と麺でできた「麺マン」と運命の出会いを果たし、「今、分かったの、本当の気持ち」とサバンナで麺マンと抱き合う。
最後に、彼女がすべてを超越した女神スタイルになり、同商品を両手にはさみ「そう、お代わり」と言い、ウインクして締めくくる。

撮影は、西内まりやが、巨大化から始まり、プリンセスなドレスから、フォークをイメージした銀のドレス、百獣を従えるターザンスタイル、すべてを超越した女神スタイルと、様々な格好を披露する。
その中でも、マンションを着こなす彼女にスタッフ一同が感動。このマンションを着ているシーンは、ミニチュアのマンションを制作して、実際に彼女に着てもらって撮影している。

日清食品「カップヌードル」CM情報