10/7スタート!別れた男から偽装結婚を頼まれる!?天海祐希主演「偽装の夫婦」第1話あらすじと予告動画

2015年10月06日21時50分ドラマ

かつて心の底から愛した男に突然捨てられたヒロ(天海祐希)。偶然その男(沢村一樹)と再会するも「結婚するフリをしてくれ」と頼まれ偽装結婚することに!?一生1人で生きようと心に決めたヒロの運命は…脚本は「家政婦のミタ」の遊川和彦。10/7(水)夜10時(初回10分拡大)「偽装の夫婦」予告動画は番組公式サイトで公開。

天海祐希といえば、元宝塚のトップスターで男性からも女性からも好かれる好印象女優の筆頭に挙がる1人。「理想の上司」ランキングでは常に上位に位置する姉御肌的存在である。

その天海祐希が「家政婦のミタ」(2011)、「○○妻」(2015)など人気ドラマのヒットメーカー遊川和彦と「演歌の女王」(2007)以来8年9カ月ぶりにタッグを組んだ。

かつての恋人に逃げられ、人間不信に陥り「一生ひとりで生きる」と心に誓った女性・ヒロ(天海祐希)が、かつての恋人・超治(沢村一樹)と偶然再会し、偽装結婚を頼まれるというストーリー。超治はなぜ偽装結婚をしたがるのか…ミステリアスなストーリー展開であり“真のパートナー”とは何かを問う、新しい夫婦の形を描くラブストーリーである。

気になる主題歌はJUJUの新曲「What You Want」。番組公式サイトにて、主題歌を歌うJUJUが撮影現場を訪れた際の主題歌披露サプライズイベントの模様が動画配信されている。アップテンポでノリがいい楽曲。主題歌発売も楽しみである。

■第1話あらすじ(初回10分拡大)
25年前、1度だけ心の底から愛した男に捨てられ、それ以来ずっと1人で生きてきた図書館司書の嘉門ヒロ(天海祐希)。つねに穏やかな笑みを浮かべているが、心の底では悪態をつきまくっているという二重人格(?)。
そんなヒロの前に突然現れたかつての恋人・陽村超治。今は幼稚園の園長代理をやっているという。ヒロは超治になぜ別れたのか理由を聞くのだが…。すると超治からは思いも寄らぬ答えが返ってきただけでなく、「結婚するフリをしてほしい」と言い出すのだが…。

日本テレビ新水曜ドラマ10月7日夜10時スタート「偽装の夫婦」。初回は10分拡大版。脚本は「家政婦のミタ」の遊川和彦。出演は天海祐希、沢村一樹、内田有紀、工藤阿須加、坂井真紀、佐藤二朗、柴本幸、田中要次、キムラ緑子、富士純子ほか。第1話予告動画は番組公式サイトにて視聴できる。

10月7日スタート 日本テレビ 新水曜ドラマ「偽装の夫婦」番組公式サイト

 【2015年秋ドラマ一覧】 【関連記事・各話のあらすじ】