10/3、不動の人気TVアニメ「金田一少年の事件簿R」1年ぶりに復活!予告動画と前シリーズHuluで配信中

2015年10月02日17時22分アニメ
© 天樹征丸・さとうふみや・講談社
/読売テレビ・東映アニメーション

ジッチャンの名に懸けて!人気TVアニメのシリーズ「金田一少年の事件簿R(リターンズ)」の新シリーズが明日10月3日(土)より毎週土曜日よる6時からスタート!番組公式サイトで予告動画が公開されている。また、前シリーズの全話はHuluにて配信中。

「金田一少年の事件簿」は、普段は冴えない高校生だが、事件が起こると名探偵だった祖父譲りの推理力を発揮する金田一一(はじめ)が、幼なじみの七瀬美雪、剣持警部、ライバルの明智警視らと共に難事件を解決していく人気ミステリー。
原作の『金田一少年の事件簿』は1992年から2001年まで『週刊少年マガジン』(講談社)で連載された。実写版で、Kinki Kidsの堂本剛が第1、第2シリーズ、嵐の松本潤の第3シリーズ、KAT-TUNの亀梨和也の第4シリーズ、そして今年には第5シリーズHey!Say!Jump!の山田涼介が主演したことでも知られる。
2013年より『~R(リターンズ)』と改題し、テレビアニメは97年4月から00年9月まで放送され、昨年4月から9月には14年ぶりとなる新作が放送されていた。
今シリーズでは初となるアニメオリジナル作も放送される。

■第1話
金田一一は美雪、剣持たちと香港にあるホテルにやってくる。はじめはホテルでマジックショーを開催するマスクマンの正体を地獄の傀儡師、高遠と疑って香港に来たのだ。ショーには18年前の秘密を共有する松岡、文香、四之宮も招待されていた。ショー中、はじめはマスクマンに指名され、隠れている願望を目覚めさせる超能力催眠術をかけられる。だが、はじめには超能力催眠術がかからずに失敗に終わる。ショー後、文香が殺害される事件が発生。現場にいた放心状態のはじめは犯人と疑われて…。

放送は、日本テレビおよび読売テレビにて毎週土曜日よる5時30~6時まで。予告動画は番組公式サイトで視聴できる。また、Huluでは今なら2週間無料視聴実施中!

YTV「金田一少年の事件簿R」番組公式サイト
Huluで今すぐ視聴!