岩手県出身俳優の最高峰!村上弘明が岩手の魅力を発信する動画とポスター公開!

2015年10月05日13時04分社会

岩手県は、県のPR特使「いわて☆はまらいん特使」で県出身の俳優 村上弘明主演による岩手県をPRする動画とポスターを、今年度、新たに制作し、ホームページ特設サイト及びオフィシャルチャンネルで動画公開した。

今年度制作したPR動画は、村上弘明が「藤原清衡」に扮し、平泉文化を紹介する時代劇編と、「漁師の父親」に扮し、岩手の人柄を紹介する現代劇編の2種類。
「藤原清衡」の凛々しい姿の村上と、年頃の娘からの告白に動揺する人情味ある村上、それぞれの役柄で、岩手の歴史・文化や岩手の人柄をアピールし、岩手の魅力を伝える内容となっている。

PR動画と連動したポスターも制作しており、10月5日(月)から都営地下鉄全線で2週間中吊広告を行う。このほか、県外アンテナショップなどに配付し掲出するほか、県などが実施するイベントなどで活用する。

また、10月10日(土)に岩手県のアンテナショップ「いわて銀河プラザ」(東京・東銀座)で実施される「平泉の物産と観光PRイベント」に合わせ、動画・ポスターの公開イベントを村上弘明氏が参加し開催する。

岩手 県ホームページ内特設サイト「いわてと、あなたがつながるページ」
岩手県公式動画チャンネル