JA全農みやぎ、香取慎吾がみやぎGM(ごはんマネージャー)に就任し、TVCMでみやぎ米のおいしさをPR

2015年10月08日18時00分商品・CM

JA全農みやぎは、主演映画『ギャラクシー街道』が10月24日から公開されるSMAPの香取慎吾を「みやぎGM(ごはんマネージャー)」に起用し、TVCM2本を公開した。
宮城県は米どころで、25周年を迎えた「ひとめぼれ」や、根強い人気の「ササニシキ」などを生み出している。
その「本格感」と「旨さ」を全国の人たちに伝えるのにふさわしい主役として、若くして堂々とした風格を持ち、SMAPの活動を通じて宮城と縁の深い香取慎吾をみやぎGMに起用したもの。

TVCM「登場篇」は、香取慎吾がひとめぼれの真っ白い美しさと対比する艶のあるダークスーツを身にまとい、SMAPの55thシングル「愛がとまるまでは」に乗って登場する。
「聞いた? 新しい宮城のGM」、「GM? 何、それ?」という声が聞こえてくる中、彼がおもむろに両手を持ち上げると、彼の手には真っ白いご飯が盛られた茶碗と、お箸が握られていた。
そして、「みやぎGM」という文字が大きく現れ、「ごはんマネージャー」という説明が入る。
カメラのフラッシュがたかれる中、彼が「ペロッとやっちゃうよ」とひとめぼれとササニシキをアピールして締めくくる。

TVCM「商談篇」は、真っ白いご飯が盛られた茶碗とお箸を両手に握る香取慎吾とともに、「みやぎGM」という文字が大きく現れ、「ごはんマネージャー」という説明が入るところから始まる。
彼は、シェフに向かって、「みやぎ、ひとめぼれです。どうぞ」と言うと、皿に盛られたひとめぼれのおにぎりを差し出す。
シェフは、そのおにぎりをひと口食べると「惚れてもうたー!」とひとめぼれし、「決まりですね」と商談が成立して握手する。
最後に、彼が「ペロッとやっちゃうよ。みやぎのお米、ひとめぼれ」とアピールして締めくくる。

JA全農みやぎ「みやぎGM」スペシャルサイト