【生放送!】キングの栄冠と賞金1000万円は誰の手に!?11日「キングオブコント2015」関連動画

2015年10月10日14時00分芸能

優勝賞金1000万円!お笑い芸人が頂点を競う頂上決勝!予選1回戦から這い上がり残ったファイナリスト10組!ダウンタウン松本人志はじめ、さまぁーず大竹一樹、三村マサカズ、バナナマン設楽統、日村勇紀が芸人をジャッジ!TBS「キングオブコント2015」は11日(日)夜7時より生放送!関連動画はYouTubeにて公開。

7月6日から始まった予選、大阪、名古屋、東京、小倉、沖縄と全国各地で行われた予選を勝ち抜いた10組のファイナリスト。
藤崎マーケット、ジャングルポケット、さらば青春の光、コロコロチキチキペッパーズ、うしろシティ、バンビーノ、ザ・ギース、アキナ、ロッチ、巨匠が優勝賞金1000万円と栄冠を手に入れるため繰り広げられる下克上。

アキナの坊主頭、山名文和は優勝できなかったら「ロッチ中岡のようにロン毛になる」宣言をし、ロッチ中岡は優勝できたら「お金をかけてトリートメントで髪サラサラにして金髪にする」宣言をした。

7年ぶり2回目の決勝進出となるザ・ギースは広島カープ芸人としても活躍し、尾関高文の独断で「広島東洋カープに優勝賞金1000万円全額寄付」を宣言した。

2年連続ファイナリストに残ったバンビーノは優勝賞金を旅費にあて、海外のお笑いコンテストに挑戦したいと優勝宣言をした。そして優勝できなかったら、全国で無料ライブを開催するという。呼ばれればどこへでもノーギャラで出演してくれるそうだ。

コンビを組んで7年、今回で3度目のファイナリストとなった、うしろシティは「もし優勝できなかったらトリオになって出直す」と意外な優勝宣言をした。だれを追加メンバーにするのか不明だが、優勝したらその賞金で、東京・新宿にある「松竹芸能の劇場の空調設備を直したい」と切実な願い(?)を口にした。

「やっべぇぞ!やべぇー」で人気急上昇のコロコロチキチキペッパーズは優勝した暁にはナダルの地元、京都・南山城村で凱旋ライブを開催すると宣言した。優勝できなかったら「1カ月白いご飯を食べません」宣言した西野創人、ナダルも優勝できなかったら「1カ月白いご飯と納豆のみで暮らす」と宣言。かえって優勝しないほうが健康になるのでは!?

4年連続ファイナリストに名を連ねた、さらば青春の光の森田哲矢は、中学からの友だちに100万円借金しているので優勝したら102万円にして返すと宣言。優勝せずともはよ、借金返せや!とツッコミを入れたくなる。

10月8日、モデルの近藤千尋と電撃結婚を発表した太田博久が所属するジャングルポケットは、トリオ名が競走馬に由来していることから、馬への感謝の気持ちを込めて、優勝してもしなくても有馬記念(12月27日)に100万円つっこむ!宣言をした。

「ラララライ体操」の藤崎マーケットは、一時のブームが去り貯金もなくなってきたので、優勝賞金は貯金したいと堅実な宣言をした。浮き沈みの激しい芸能界でサバイブするには、バクチもいいが謙虚な貯金もいいかもしれない。

過去の「キング オブ コント」は準決勝で敗退した芸人100 人によってファイナリストの審査が行われたが、今回から審査委員長のダウンタウン松本人志を筆頭に、さまぁーずの大竹一樹、三村マサカズ、バナナマン設楽統、日村勇紀ら大物芸人たちがジャッジすることとなった。

今のお笑い界を牽引する松本人志は、一体誰をNo.1と選ぶのか…11日は生放送でその勝敗が決定する。11日当日は、放送直前、午後6時よりキングオブコント スペシャルサポーターとして陣内智則、小籔千豊、渡辺直美により「LINE LIVE CAST」で本番直前のファイナリスト10組リポート、生配信する。

TBS10月11日(日)夜7時より生放送「キング オブ コント2015」。審査員長ダウンタウン松本人志を筆頭に、さまぁーず大竹一樹、三村マサカズ、バナナマン設楽統、日村勇紀が若手芸人をジャッジする。ファイナリストに残った10組は藤崎マーケット、ジャングルポケット、さらば青春の光、コロコロチキチキペッパーズ、うしろシティ、バンビーノ、ザ・ギース、ロッチ、アキナ、巨匠。関連動画はYouTubeにて配信中。

TBS10月11日(日)放送「キングオブコント2015」番組公式サイト
TBS10月11日(日)放送「キングオブコント2015」ファイナリスト決定の瞬間(YouTube)