ガンホー、ムロツヨシが「サモンズボード」をプレイしながら1人芝居するTVCMを公開

2015年11月06日15時30分商品・CM
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights
Reserved

ガンホー・オンライン・エンターテイメントは、新世代ボードゲームアプリ「サモンズボード」(無料、アイテム課金)の、映画『ヒメアノ~ル』が2016年5月28日から公開されるムロツヨシが出演するTVCM「考える男」篇を公開した。
同タイトルは、4×4マスのボード上でモンスターを縦横無尽に動かしダンジョンの奥に待つボスを倒す、RPGの要素を持った完全オリジナルの「スマホ時代」のボードゲーム。
「矢印」、「コンボ」、「スキル」という戦闘の3要素をもとに、モンスターの特徴を生かしながら操作することで、シンプルな操作ながらも奥深い戦略性を持ってプレイできる。

TVCMは、ムロツヨシがクラシカルな趣のある部屋でソファに座っている。彼は、テーブルに置いたスマートフォンを前に、「ここは俺から誘い出すべきか?」と言いながらスマホに手を伸ばす。
しかし、「やばっ!」などと言って急に立ち上がり、「あー、やっぱ、無理ですぅ~」とかわいらしいポーズをとると、スマホを見て「ここは相手のリアクション待ちです。いやいやね、それじゃあ弱気ですぞ!」と髪の毛をかきむしる。
そして、「試される俺」と言うとソファにダイブし、「どうすればいいの、どうすればいいの?」とクッションを抱きしめる。
今度は、「必殺、脳に刺激」と言って、ドアに自らの頭をコツンコツンとぶつけ始める。すると、「はい、閃きました」とつぶやいてスマホを手にし、「この手があった」と操作を始める。
画面の中では、至高の一手を託されたモンスターたちによる熱いバトルが続々と展開され、最後に、彼が「えっ、そう来るぅ」と言って締めくくる。

なお、同CMの放映開始を記念し、「新テレビCM放送記念イベント!」を11月6日から期間限定で開催する。
ログインすることで毎日「光結晶」や「ソウル」が受け取れるお得なプレゼント企画や、スキルレベルの育成に役立つモンスターが登場する新たなイベントダンジョン「ペンダンジョン」の登場などが実施される。

ガンホー・オンライン・エンターテイメント「サモンズボード」公式サイト