JR東日本、「行くぜ、東北」木村文乃が青根温泉の静かな温泉宿で伊達政宗と遭遇するTVCMを公開

2015年11月16日19時50分商品・CM

JR東日本は、「いくぜ、東北」シリーズの、ドラマ「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」が放送中の木村文乃が出演するTVCM「伊達政宗と・・・」篇を公開した。
TVCMは、木村文乃が宮城県蔵王の麓にある一軒宿「青根温泉 不忘閣」に宿泊し、風呂上りに旅館の廊下を「行くぜ、東北。宮城のお湯は、こりゃ♪」と歌いながら歩いてくるところから始まる。
彼女が歩く先には、和服を着てアイパッチをした浪人風の男性が酒を飲み、窓の外に広がる自然の夜景を眺めながら座っている。
彼は彼女を見ると「一緒にどうじゃ?」と誘い、彼女はあっけに取られて「あ、ハイ」と答えるのが精いっぱい。
それでも、お言葉に甘えて彼の横に座ると、彼が「のう」と話しかけ、彼女は「あ、ハイ」と応える。
彼は「東北は美しいのう」とポツリと言い、彼女はここでも「あ、ハイ」と応える。しかし、彼女が横を向くと彼の姿はなく、「あれ? いない?」とあわてる。
翌朝、部屋で朝食をとっている彼女のところに、「おはようございます」と言いながら男性がやってくるが、彼女が夢の中で出会った男性に似ていることから、「あ、ハイ」とだけ返事する。
最後に、彼女は何か準備をしている男性を見つめながら、「タイプ」とうっとりして締めくくる。

撮影は、宮城県蔵王の麓にある一軒宿「青根温泉 不忘閣」で行われた。かつて、伊達政宗が滞在したことで知られ、そのときの感激を忘れないように「不忘」と名づけられたという。
撮影は、まだ暗い早朝から行われた。奇跡のように天気が良く、スタッフも息を飲む景気が撮影できた。
また、撮影が行われたのは木村文乃の誕生日前日で、撮影終了後、スタッフからバースデーケーキと花束がプレゼントされた。彼女も、冬支度を始めた蔵王の宿で、忘れられない思い出ができたようだった。

JR東日本「いくぜ、東北」CMギャラリー