晴也(キスマイ玉森)と美羽(新川優愛)が同居にキス?「青春探偵ハルヤ」第7話あらすじと予告動画

2015年11月26日09時04分ドラマ

子供たちの母親探しのために、晴也(玉森裕太/Kis-My-Ft2)と美羽(新川優愛)が同居することになり、晴也と美羽にも変化が!?母親はなぜ子供たちを置いて姿を消したのか?今夜11月26日(木)放送の「青春探偵ハルヤ~大人の悪を許さない~」番組公式サイトで前回の詳しいあらすじと、第7話予告動画が公開されている。

「青春探偵ハルヤ」の面白さは、冒頭で紹介される依頼案件を解決した後の晴也の活躍にある。前回も、依頼者である就職活動中の学生、岡島武(白洲迅)の就職活動妨害を解決したが、この岡島自身に晴也は怒った。「就職はブランドと金」と言う岡島の言葉に納得しかねる晴也だったが、それはまだ我慢できた。晴也が怒ったのは、彼が高校時代に、バイト先の蕎麦屋の厨房でイタズラ写真を撮りそれをネットで流す“バイトテロ”を犯していて、それに対して何の反省もしていなかったことだった。その写真のために蕎麦屋はつぶれてしまった。そして、蕎麦屋の主人の息子こそが、現在岡島がバイトするピザ店の店長で、岡島の就職妨害をした犯人だった。
ラスト、岡島がピザ店長を殴ろうとした腕をつかみ、「人が命かけている仕事、コケにすんな!」「自分でやったことにはきっちりケツ持て、クズ!」と言う晴也の言葉が最高にイケていた。

玉森の晴也役はまさにはまり役!ダメっぷりをコミカルに見せてくれる高田翔や、その他の共演者たちも個性的なキャラクターをうまく演じている本作。こんな面白いドラマがなかなか視聴率に結びつかないのが不思議なくらいだ。ちなみに、視聴率は第5話の5.1%から、前回第6話は3.9%まで落としてしまった。(ビデオリサーチ、関東地区調べ) 晴也と美羽の関係も大きく変わる第7話、ますます目が離せなくなる。

■第7話
浅木晴也(玉森裕太)はバイトの帰りに、万引きしようとする幼い3兄妹を見かける。子どもたちの名前は蓮・亮・陽菜で、3日間何も食べていないという。子供たちの母親、早織(宮地真緒)は、一週間前から姿を消していた。晴也は子供たちのために、早織を探すことに。そこで、子どもたちのアパートで美羽(新川)らも合流。そこで晴也と美羽は同居することに…。

日本テレビ、新木曜ドラマ「青春探偵ハレヤ」は夜11時59分から放送。出演はキスマイ玉森裕太をはじめ、新川優愛、ジャニーズJr.高田翔、阿見201などフレッシュな顔ぶれに宇梶剛士、高島礼子のベテラン勢が脇をガッチリ固める。予告動画と詳しいあらすじは番組公式サイトで公開している。

日本テレビ「青春探偵ハレヤ」番組公式サイト

 【2015年秋ドラマ一覧】 【関連記事・各話のあらすじ】