JR東日本、山本舞香と平祐奈がゲレンデで冬の青春を味わう「JR SKISKI」TVCMとメイキングを公開

2015年11月26日18時00分商品・CM

JR東日本は、毎年、若者に人気の「JR SKISKI」を開始、TVCMやWEBプロモーションに、ドラマ「南くんの恋人~my little lover」が放送中の山本舞香と、主演ドラマ「大阪環状線~ひと駅ごとの愛物語」Station5 新今宮駅「孤悲櫻」が2016年2月9日に放送される平祐奈を起用し、TVCM「第一話 ライバル篇」と、そのメイキングを公開した。
JR SKISKIでは、日帰りスキーに便利なオンラインびゅう旅行商品を12月4日14時から発売、出発前日18時まで申込み可能で、JR東日本の駅の指定席券売機で受取れる。
また、上越新幹線の列車・席数・区間限定「えきねっとトクだ値」、「お先にトクだ値」、「スーパーモバトク(スーパーモバイルSuica特急券)」にガーラ湯沢駅発着を設定。上越方面のスキー場へ、おトクに新幹線指定席が利用できる。
さらに、Suicaが使えるスキー場29か所とタイアップし、対象スキー場で1回1000円以上、Suicaを使って買い物すると、「Suicaのペンギンオリジナル防滴マルチケース」がプレゼントされる(なくなり次第終了)。
それ以外にも、様々なキャンペーンを実施する。

TVCMは、山本舞香と平祐奈がスキー場に向かう列車の中で男の子たちとトランプに興じているところから始まる。平祐奈は、山本舞香が隣の席の男の子と楽しげに接しているところが気に入らず彼女をにらみつけ、彼女もそんな視線に気がつく。
スキー場に着くと、平祐奈が男の子と並んで滑り始め、男の子に「スキー初めてなんだ?」と聞かれ、「うん、後で教えてね」とお願いする。
しかし、後ろで座っていた山本舞香の視線に気づき、彼女が「分かりやすっ!」と言いながら立ち上がると、「そっちこそ!」と言い返す。
彼女が「草食系男子がいいって言ってたじゃん!」と指差すと、「お笑い系が好きって言ってたじゃん!」とやり返す。
その横で男の子たちが雪の上で取っ組み合いを始めると、男の子が「もう、けんかすんなって!」と静止に入るが、2人は自分たちのことかと思い、「えっ!?」と男の子のほうを見る。
TVCMは、第二話以降も追って公開されることになっており、その後の展開が注目される。
メイキングは、今年9月と10月に行われたCMの撮影風景を見ることができるもので、第一話とは違って主役の2人が仲良く撮影に臨んでいる様子が楽しめる。

JR東日本「JR SKISKI」CMギャラリー