ダイキン、珠城りょうがニュースキャスターになり「うるさら7(Rシリーズ)」の特徴を紹介するTVCMを公開

2015年11月27日18時00分商品・CM
うるさら7(Rシリーズ)

ダイキン工業は、ルームエアコン「うるさら7」のCMキャラクターで、宝塚歌劇団月組でミュージカル「舞音-MANON-」とグランドカーニバル「GOLDEN JAZZ」が公演中の珠城りょうが出演するTVCM2本を公開した。
「うるさら7(Rシリーズ)」(11月1日から順次発売)は、業界で初めて「垂直気流」と独自の「無給水加湿」で暖かく乾燥しにくい快適暖房を実現。また、低外気温時の暖房能力を約11%アップさせ、暖房スピードと暖房性能を大幅に向上させた。

珠城りょうは、彼女の凛としたたたずまいと堂々した存在感、彼女が宝塚歌劇団で培った表現力により、TVCMのストーリーの中で同製品の技術力の高さや高級感を表現できるとの理由から起用されている。

TVCM「暖房力」篇は、珠城りょうがニュースキャスターになり、「世界的空調メーカー・ダイキンは、気流制御による新しい暖房を開発しました」とニュースを報道する。
彼女が特徴を説明する動画が流れる中で「ポイントはこのフラップ」と言うと、出演者が「なるほど、気流が垂直に」と合いの手を入れ、彼女が「人に当てずに、部屋全体を足もとから暖めることで、ダイキンだけの理想的な暖房を実現」と続ける。
画面は、報道スタジオに戻り、出演者が「業界も注目しているようですね」と言うと、彼女も「はい」と肯定する。
このビジネスニュースを見ていた他社の経営陣は、「またダイキンか・・・」と嘆いて頭を抱える。

TVCM「加湿」篇は、珠城りょうがニュースキャスターになり、「世界的空調メーカー・ダイキンの、加湿するエアコン、うるるとさららは発売16周年を迎えました」とニュースを報道する。
出演者が「これってニュースなんですか?」と質問すると、彼女は「そもそもエアコン暖房は乾燥しがちですよね?」と問い返し、出演者も「あ、はい」と応じる。
彼女が特徴を説明する動画が流れる中で「そこで、エアコンが暖房しながら加湿までしてしまう。それがうるるとさららなんです」と説明する。
出演者が「ダイキンだけなんですか?」と質問すると、彼女が「ダイキン、だけです!」と断言する。
このビジネスニュースを見ていた他社の経営陣は、「うわー、いつになったら追いつけるんだ・・・」と嘆いて頭を抱える。最後に、クリスマスケーキに乗ったぴちょんくんのめがねを「お前も息が長いな」と言って弾き飛ばして締めくくる。

ダイキン工業「うるさら7(Rシリーズ)」製品サイト