災いの流星~眠れる才能!チョン・イル×ユンホ(東方神起)「夜警日誌」第1-5話あらすじと予告動画&メイキング写真公開

2016年09月28日08時50分ドラマ
©RaemongRaein

本日9月28日より朝7時からBS-TBSで再放送した、チョン・イル&ユンホ(東方神起)イケメン豪華競演の切ない愛と戦いの超大型ファンタジー・ロマンス時代劇「夜警日誌」第1話~5話のネタバレなしのあらすじを紹介!番組公式サイトで予告動画や名場面・撮影現場写真などが公開されている。
第1話を見逃した方は、【「夜警日誌」を2倍楽しむ】では、各話の詳しいあらすじと見どころ、キャストの魅力などを詳しく紹介しているので視聴の参考にどうぞ。

kandoratop【作品詳細】【「夜警日誌」を2倍楽しむ】

■キャスト相関図(BS-TBS)
イ・リン役:チョン・イル「太陽を抱く月」「黄金の虹」
ムソク役:ユンホ(東方神起)「野王」「No Limit~地面にヘディング」
ドハ役:コ・ソンヒ「スパイ~愛を守るもの~」
スリョン役:ソ・イェジ「スーパーダディ・ヨル」
チョ・サンホン役:ユン・テヨン
キサン君役:キム・フンス
サダム役:キム・ソンオ
パク・スジョン役:イ・ジェヨン ほか

■第1話「災(わざわ)いの流星」
時は朝鮮時代。人間界の支配を目論む龍神族のサダムが野望実現のために動き出した。平和な朝鮮の首都・漢陽は突然、闇に包まれ、おびただしい数の隕石が宮殿に落下。結界の破れた宮殿に悪霊たちが侵入し、恵宗王の息子イ・リン王子に襲いかかる。リンは夜警団のサンホンによって救出されるも、謎の病でみるみる衰弱していく。リンの命を救うため、恵宗王は、マゴ族だけが咲かせることができるという千年花を求めて白頭山に向かうが…。

■第2話「取り引きの代償」
龍神族の生け贄となったマゴ族のヨナは、恵宗王に助け出された後、千年花を咲かせることに成功。だが、恵宗王はヨナから千年花を受け取った瞬間、サダムの邪術によって別人のような暴君へと変わっていく。一方、無事に病から回復したリンは、人間ではないものの気配を感じるようになっていた。鬼針盤を使ったサンホンは、恵宗王が悪霊に取り憑かれていることを確信し、夜警長に報告する。そんな中、リンの世子冊封式が行われるが…。

■第3話「旅のはじまり」
狂気に囚われた恵宗王は宮中で刀を振り回し、リンと中殿の命までも狙おうとする。サンホンは恵宗王に憑いた悪霊を退治しようとするが…。12年後。宮殿の外で気ままな遊び人に成長したリンは、幽霊の姿が見えることに悩んでいた。一方、リンに代わって王位に就いた異母兄キサン君は、サダムの邪術で眠りを妨げられ、異様な行動を取るようになる。マゴ族のドハは12年前に消えた姉ヨナを探すため漢陽に向かい、山中でサンホンと出会う。

■第4話「運命の出会い」
幽霊3人衆は、自分たちの姿がリンに見えているのかどうかを確かめるため、あるイタズラを実行する。驚いてその場から逃げ出したリンは、街中でドハと正面衝突! ドハが落とした鈴の腕輪を持ったまま、走り去ってしまう。一方、サダムを自分のそばに置きたいキサン君は、臣下の反対にも耳を貸さず、道教の儀式を司る昭格署を再建しようとする。領議政のパク・スジョンは、リンを宮中に呼び戻すべきだとチョンス大妃に進言するが…。

■第5話「眠れる才能」
キサン君から昭格署の提調に任命され、思い悩むリン。キサン君は寵愛する武官ムソクに、リンの護衛と監視を命じる。その頃、パク・スジョンの娘スリョンは、片想い中のリンに会うため家を抜け出すが、父に見つかりたしなめられる。一方、昭格署の登用試験を受けに行ったドハは、リンが提調だと知って唖然とする。サダムは共に試験を受けたドハが龍神を蘇らせるために必要な“亥の月、亥の日、亥の時生まれ”のマゴ族の巫女だと気づき…。

BS-TBS「夜警日誌」番組公式サイト
 2016.09.28スタート 月~金 7:00-7:54 再放送
 2015.11.30-2016.1.6 月~金 13:00-13:54
「夜警日誌」DVD公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「夜警日誌」を2倍楽しむ】



★☆★ 「夜警日誌」関連商品一覧(amazon) ★☆★