早くも二人の未来に暗雲が…高嶺が浮気!?潤子はNYへ…!?「5→9~私に恋したお坊さん~」第8話 予告動画-フジテレビ

2015年11月29日18時00分ドラマ

高嶺さんがまさかの浮気!?「5→9~私に恋したお坊さん~」第8話も大波乱!ついに高嶺(山下智久)の思いが通じ、潤子(石原さとみ)は彼と交際、そしていきなり桜庭家での同棲を始めることに…しかし、高嶺に浮気疑惑が浮上!一橋寺では、ひばり(加賀まりこ)が高嶺に激怒、天音(志尊淳)を次期住職として檀家にお披露目、さらに香織(吉本実憂)との婚約を発表すると言い出す!そんな中、潤子受かればニューヨーク行きの正社員採用試験のエントリーシートを受け取り…「5→9~私に恋したお坊さん~」第8話は11月29日(月)夜9時から放送、予告動画は番組サイトで公開中。

気づけばいつも高嶺(山下智久)のことを考えていた、ということを自覚した潤子(石原さとみ)は、高嶺の誕生日に“あなたのことを好きになって差し上げます、あなたの恋人になって差し上げます”と伝える。ついに、高嶺の思いが通じたのだ。
高嶺と交際することになった、と潤子が家族に報告すると大喜びの母・恵子(戸田恵子)の提案で、二人は桜庭家で“同棲”することに。潤子と妹・寧々(恒松祐里)の部屋を高嶺流にアレンジし、暮らし始めるのだった。
その頃、一橋寺では、“最後のチャンス”としていた約束の時間に現れなかった高嶺に失望したひばり(加賀まりこ)が、天音(志尊淳)を次期住職として檀家にお披露目すると意気込んでいた。さらにはその席で、もともと高嶺の婚約者になる予定だった香織(吉本実憂)と天音の婚約を発表するという。高嶺は、約束を破ってしまったことを謝りたいと、ひばりに面会を求めるが、拒絶される。それどころか、一橋寺に高嶺の居場所はないとまで言われてしまう…。
ELAに出勤した潤子は百絵(高梨臨)と毛利まさこ(紗栄子)に高嶺と付き合うことになった、と報告する。すると、まさこからニューヨーク行は諦めるのか?仕事を辞めて寺に嫁ぐ覚悟はあるのか?という鋭い指摘が…。そこまで深く考えていなかった潤子は返答できずにいた。そこに、清宮(田中圭)から、受かればニューヨークに行ける正社員採用試験のエントリーシートが渡される。仕事で認められて、自分の力でニューヨークに行く、という夢をかなえるんだろ。と背中を押す清宮に潤子は複雑な思いに駆られるのだった。
その夜、自宅で高嶺が来ていた輪袈裟に口紅がついていることを発見。高嶺にそのことを突きつけると、香織のものだと認めた。それに怒った潤子は…。

ついに、高嶺の思いがかなった第7話。デートでラーメン屋さんに並んでみたり、イチャイチャなのか、ケンカなのかわからない言い合いをしてみたり。と、なんとも順調な二人。しかし、住職問題に、潤子が知らない清宮の思い…と、まだまだ問題は山積。この先、二人に本当のハッピーエンドが来ることはあるのか…、否か。

さて、二人の関係を大いに乱しているのが、第6話から登場の高嶺の弟・天音くん。演じているのは、今大注目の若手俳優・志尊淳だ。
坊主姿でもイケメンなのがよくわかるそのお顔立ち。2011年に舞台「ミュージカル・テニスの王子様2ndシーズン」で向日岳人役で話題となり、その翌年には舞台「タンブリングvol.3」に土橋晃役で出演。そして、2014年、「烈車船体トッキュウジャー」で主演・ライト、トッキュウジャー1号を演じ、子どものみならずお母さま方からも絶大な支持を受ける。今年に入ってからも「表参道高校合唱部!」でさわやか男子を好演、甘酸っぱい青春模様で視聴者をキュンキュンさせたかと思えば、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」で非常に複雑な感情を抱く青年を熱演。劇中では、女装姿も披露するなどあの花ファンも納得のゆきあつを2時間で表現した。さらにさらに、現在公開中の映画『先輩の彼女』では、壁ドンに頭ポンポンに…という女子の憧れフルコースを披露。大いに女子をキュンキュンさせている。
と、役ごとに色を変えるこの男。今回演じるのは、今のところ、ちょっぴりイヤなヤツ。しかし、彼ならきっとそんな役も魅力的に演じて見せるはず。

「5→9~私に恋したお坊さん~」第8話は11月29日(土)夜9時から放送、予告動画は番組サイトで公開中。

フジ「5→9~私に恋したお坊さん」番組公式サイト

 【2015年秋ドラマ一覧】 【関連記事・各話のあらすじ】