BENI、全国ツアー初日!ファン投稿のPAPA思い出映像や握手会で女性ファン感涙!27日リリックビデオも解禁

2015年11月27日22時00分音楽

本日11月27日(金)、BENIの2年半ぶりのオリジナル・アルバム「Undress」のリリースを記念した全国ツアーが開幕した!約1,000人を超えるファンが集まった初日の神奈川県・座間市ハーモニーホールの様子を写真と一緒にレポート、GYAO!にて「PAPA」のリリックビデオが解禁となった。

歌って踊れるBENIならではのツアーステージは、今年もダンサーチームと息のあったパフォーマンスが特徴的だ。
今週発売されたばかりのアルバム「Undress」から最新楽曲が多数披露される中、
楽曲メッセージを際立たせるダンス演出で、オーディエンスも一緒に踊り楽しめるライブスタイルとあってティーンや20代女性ファンの姿が目立つ。

今夏リリースされた楽曲でお笑いタレント渡辺直美とのMUSIC VIDEOも話題になった「フォエバ」では
「フォエバは恋人や家族、友達とのキズナをテーマにした曲。今日の思い出にみんなのカメラでも撮って!」とお客さんの携帯での撮影をOKにし急遽の撮影会となるサプライズ演出も。

また歌唱力に定評のあるBENI、ツアーではじっくり聴かせるパートも。
印象的だったのは、最新アルバムに収録された「PAPA」のパフォーマンス、そしてステージに映し出された映像だ。
BENIBENIが自身の父親に向けて書いたこの曲を歌う前、ステージビジョンは「パパとの思い出写真」で制作された映像が映し出された。そしてその中にファンから投稿された親子写真も含まれており、自分の投稿写真が映し出されたのか、歓喜涙する女性の姿が印象的だった。
実はこのアイデアは、アルバムに収録した楽曲「PAPA」のティザー映像制作に際し「パパとの思い出写真」をファンに募集をしたところ想定以上の投稿があり、その映像に反映しきれなかった写真もファンのみんなに喜んでもらえる形で共有したい、というBENI本人の粋な提案で急遽ツアーステージ映像も制作することとなったという。

代表曲も折り混ぜられた約2時間に及ぶステージは、初日公演とは思えない刺激と感動ありの盛り上がりをみせた。
終演後、本人がアルバム購入者向けの握手会にも登場し、ここでも興奮し涙する女性が多く、ファンとの距離を大事にしたいというBENIならではの公演となった。今週から全国6都市を巡り、ファイナルの12月23日(水)の東京・国際フォーラムでは更に進化したステージが楽しめそうだ。

ファン投稿の写真で制作された「PAPA」リリックビデオも本日から公開スタートしているので、こちらもチェックしてみよう。

「PAPA」リリックビデオ
Gyao特設サイト
OFFICIAL HP
UNIVERSAL MUSIC / BENI HP : http://www.universal-music.co.jp/beni/



BENI amazonで探す