【追悼】若すぎる死、今井洋介さんを「テラスハウス」で偲ぶ。出演回をNetflixで配信中。

2015年11月28日19時09分ドラマ
今井洋介さんは最前列右端

リアリティー番組「テラスハウス」で人気になったアーティストの今井洋介(いまい・ようすけ)さんが23日、心筋梗塞(こうそく)のため亡くなった…本日28日、所属事務所が公式サイトなどで発表された。今井さんが出演した「テラスハウス」は現在、Netflix で配信されている。

今井さんが亡くなったのは23日午後1時ごろ。鎌倉市内の自宅で倒れているところを母親が発見。オフィシャルブログには、所属事務所から今井さんの永眠を報告し、「湘南の海をこよなく愛し、笑顔を忘れず、ありがとうのスピリットを常に持ち続けていた今井洋介をいつまでも忘れないでいてあげてください」とのコメントを掲載。
葬儀は25日に近親者のみで執り行った。

洋介と呼ばれた今井さんの「テラスハウス」出演は、2013年7月~2014年の3月の番組卒業まで。それ以外にも2014年8月にスポット出演している。「テラスハウス」では洋介の恋の三角関係にネットでも大騒ぎになったことも。そんな洋介のテラハの恋は、11月28日現在配信中の(51週~61週)分で見ることができる。

8月には、Netflixでの本番組の独占配信を記念したパーティーが行われ、今井さんも歴代メンバー達と出席した。パーティーで今井さんは、「湘南は湘南ですばらしいし、東京もいろいろなカルチャーが集まってて、世界に発信し続けいてる場所だから、今回Netflixから、世界へ東京の魅力を伝えるいい機会じゃないかと思います」と語っていた。詳しくはこちらのレポート記事で紹介⇒ナビコン8/25記事

今井さんはテラハ内でも歌を披露し、当時はカメラマンだったが、番組出演をきっかけにミュージシャンや俳優としても活躍を初めた。また、過去に100kg以上の体重からダイエットに成功しその経験をレシピ本(2014年)として出版するなど活躍していた。
31歳、早すぎる死を悼み、在りし日のリアルな姿を「テラスハウス」で偲びたい。

今井洋介ブログ
Netflix「テラスハウス」
 ※Netflixを初めての方は1か月の体験ができる。