とうとう夕貴(木村文乃)がカラ(菜々緒)の生贄に!?1日「サイレーン」第7話あらすじと予告動画

2015年11月30日20時00分ドラマ

高槻とおる殺害事件の情報を提供すると夕貴(木村文乃)をおびき寄せるカラ(菜々緒)!渡(光石研)が所有する山荘に夕貴を連れ込み、そこで本性を現す!夕貴の手足を縛り監禁するカラは…12月1日(火)夜10時「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」第7話を放送、予告動画は番組公式サイトで公開。FOBで見逃し配信中。

ドラマ「サイレーン」のオープニング曲、Alexandrosの「Girl A」がめちゃくちゃかっこいい! 2014年までUK.PROJECT傘下RX-RECORDSに所属し「Champagne(シャンペイン)」というバンド名で活躍していた4人組。2015年よりUNIVERSAL MUSIC JAPANに移籍。移籍後初のシングルがいきなりドラマのオープニング曲にるという快挙を成し遂げた。
メンバーはリーダーでボーカル、ギターの川上洋平。ベースの磯部寛之、ギターの白井眞輝、ドラムスの庄村聡泰。川村は9歳から14歳までシリア在住というちょっと異色の経歴の持ち主。
オープニング曲の「GirlA」は独特なサウンドが耳に残るノリのいい楽曲。既存のバンドにはない魅力が、これから発揮されるのではないかと期待したくなる。

そんなAlexandrosが、年明けビックなライブに出演することが発表された。
2016年3月27日、東京・有明コロシアムで開催される「SCHOOL OF LOCK!×進研ゼミ Presents Whistle Song」に出演。これはTOKYO FMの「SCHOOL OF LOCK!」という番組と、ベネッセコーポレーションの進研ゼミがコラボしたイベントで、AlexandrosのほかにUNISON SQUARE GARDENとBLUE ENCOUNTが出演。
番組リスナー先行抽選予約受付は2015年12月9日(水)23時59分まで。
一般発売は2016年3月11日(金)より。
「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」オープニング曲/Alexandros「Girl A」MV(YouTube)

■前回のあらすじ
8年前の高槻とおる殺人事件とカラを結びつける里見(松坂桃李)。しかし夕貴(木村文乃)はカラが悪人に思えず、里見が独断で動きまわっていることを理解しない。夕貴には念願の捜査一課への異動の話が持ち上がったが「どちらかが捜査一課へ異動したら結婚しよう」という里見との約束を躊躇し、いまだ返事ができずにいた。
カラは同じキャバクラに務めるレナ(入山杏奈)が里見のスパイと見破る。そしてレナの携帯を盗み、里見に「ホテルに来て欲しい」とメール。レナからのメールと思い駆けつける里見を待ち構えていたカラは、里見のクビをしめて殺そうと襲う。もみ合ううち、カラは自分の服をやぶり、自分で自分の顔を殴り、叫び声を上げる。カラと里見を追っていた夕貴と速水(北山宏光)が駆けつけると、カラに覆い被さる里見を発見。まるでレイプしようとしているようで…。カラが被害届を出さなかったおかげで逮捕は免れたが、里見は署内で孤立、さらに謹慎を命じられる。夕貴は里見に「もう終わりだね」と別れを告げ、捜査一課へ異動することを決意した。
そんな中、カラは自分から夕貴に8年前の事件のことを話す。あたかも被害者の交際相手として…。いまだ犯人が捕まらず、自分もいろいろ情報を集めている。それを見せたいので別荘に来て欲しいと夕貴を渡(光石研)が所有する別荘に呼び出すのだが…。

■第7話あらすじ
渡(光石研)の別荘に拉致監禁された夕貴(木村文乃)。そこで夕貴はカラ(菜々緒)の本性を見せつけられる。「恨みは一切ないです。でも殺します」と夕貴に言うカラ。状況が飲み込めず、呆然とする夕貴にカラは、過去に犯してきた殺人を滔々と語り出す。今頃になって、里見(松坂桃李)だけが、カラの本性に気づいていたことを知る夕貴は後悔の念に苛まれるのだが、時既におそし…。
一方、里見はカラの生れ故郷を訪ね、カラの生い立ちを調べるのだが、そこである事実に突き当たる。

フジテレビ12月1日(火)夜10時より「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」第7話を放送。主演はゴールデン・プライム帯の連ドラ初主演となる松坂桃李、その他、木村文乃、山口紗弥加、北山宏光(Kis-My-Ft2)、要潤、三石研、船越英一郎、大杉漣ほか。第7話予告動画は番組公式サイトで視聴できる。FOB(フジテレビオンデマンド)にて見逃し配信中。

フジテレビ松坂桃李主演「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」番組公式サイト
FOB公式サイト

 【2015年秋ドラマ一覧】 【関連記事・各話のあらすじ】