エースコック、「柳沢慎吾の笑エール応援団」キャンペーンを実施、3分間の笑える応援動画を公開

2015年12月01日11時05分商品・CM

エースコックは、ロングセラーブランド「わかめラーメン」で年末年始の疲れを吹き飛ばす「柳沢慎吾の笑エール応援団」キャンペーンを実施し、柳沢慎吾が出演するWEB限定動画を公開した。
同商品は、発売から30年以上にわたり、変わらないおいしさで老若男女に好評なロングセラー商品。
麺がノンフライになってもちシコ食感、食物繊維やカルシウムが含まれるわかめがたっぷり、有機丸大豆醤油を使用したすっきりスープ、食べ応えはそのままに261kcalといった特徴がある。
キャンペーン期間中は、対象商品「わかめラーメン ごま・しょうゆ/ピリ辛みそ」が、応援団服を着た柳沢慎吾の笑エールメッセージ入りの応援パッケージになる。すぐに特設サイトにアクセスできるように、QRコードも付属している。

WEB限定動画は、同商品の「変わらないおいしさ」を、柳沢慎吾の「変わらない面白さ」のひとり芝居で表現したもので、頑張る人を笑顔に変える「笑エール」たっぷりの仕上がりとなっている。
彼の鉄板ひとり芝居である、「ひとり高校野球」、「ひとり警察24時」、「ひとりサスペンス劇場」が、わかめラーメンオリジナルバージョンで登場。同商品の湯戻し時間「3分間」の間に見られる笑える応援WEB動画となっている。
ひとり高校野球は高校野球の熱い応援で視聴者を応援、ひとり警察24時は警察と暴走族の逮捕劇で視聴者を応援、ひとりサスペンスはサスペンス的本格ドラマで視聴者を応援する。

エースコック「柳沢慎吾の笑エール応援団」特設サイト