ローソン、12/1本気の二層仕立てケーキ3種新発売!ベッキーが出演するCM「人気スイーツ店」篇公開!

2015年12月01日13時29分商品・CM

ローソンは、クリスマスに向けて本日12月1日(火)より繊細な口どけや風味が広がる本気の二層仕立てのチーズケーキ・苺のショートケーキ・チョコレートケーキの3種(各295円、税込)を新発売!「世界の果てまでイッテQ!」などのMCを務めるベッキーが出演する新CM「人気スイーツ店」篇を、クリスマス特設サイトにて公開した。

本気の二層仕立てのケーキは、まさに専門店の味わい。
チーズケーキは、ベイクドチーズの上に、レアチーズムースをのせた欲張り2層仕立て。3種のチーズを使って、コクのあるなめらかな味わいが魅力。
苺のショートケーキは、2種類のスポンジ生地に、2種類のクリームを併せた抜群のバランス。食べるほどに異なる風味が混ざり合う繊細な味わいがポイント。
そして、チョコレートケーキは、奥深いビターチョコムースの上に、軽い口どけのミルクチョコのムースを重ねている。なめらかなムースとサクッとした食感のジャンドゥーヤが絶妙なハーモニーが味わえる。

新CMの舞台は人気スイーツ店。そこにイケメンウェイターがローソンの二層仕立てのチーズを運んでくる。ひと口頬張ってベッキーは「濃厚贅沢~♪」とうっとり。「24時間営業のスイーツ店」というベッキーの言葉でにイケメンウェーターが「オープン!」とベルを鳴らし、「厳選素材が美味しいケーキ」と続ける。
CMでは、24時間営業のコンビニエンスのローソンなら、24時間人気のスイーツ店のようなケーキが味わえると、うまく訴求している。

新CMは、クリスマス特設サイト「本気の二層仕立てケーキ」で視聴できる。
サイトでは、他にもサクサク食感の「新 黄金チキン」などの商品も紹介している。

ローソン「本気の二層仕立てケーキ」商品サイト