みずほ、玉山鉄二、鈴木亮平、福士蒼汰、田中哲司、黒島結菜出演TVCMとメイキングを公開

2015年12月07日13時45分商品・CM

みずほフィナンシャルグループは、主演ドラマ「誤断」が放送中の玉山鉄二、ドラマ「結婚式の前日に」が放送中で、主演映画『俺物語!!』が公開中の鈴木亮平、主演ドラマ「モンタージュ 三億円事件奇譚」が2016年に放送される福士蒼汰、主演舞台「オレアナ」が好評のうちに終了した田中哲司、ドラマ「サムライせんせい」が放送中で、映画『流れ星が消えないうちに』が公開中の黒島結菜が出演するブランド広告(TVCM)2本と、そのメイキングを公開した。

ブランド広告「スマホで口座開設。篇」は、玉山鉄二と鈴木亮太がたい焼き屋の前でたい焼きを食べていると、福士蒼汰がたい焼きとスマホを手に持ち、「作ったんですよ、口座。スマホで」と言いながら2人の間に入ってくる。
鈴木亮太が「スマホで作れるの?」と聞くと、福士蒼汰が「便利です!」と力強く答える。すると、玉山鉄二が「たい焼きでも口座作れんのかな?」とたい焼きをスマホ風に操作する。
福士蒼汰が「無理です!」と断言するが、鈴木亮太が「やってみますね」とたい焼きをスマホ風に操作しはじめ、福士蒼汰が「無理ですって」と止める。横から玉山鉄二が「出た出た、ほら。口座開設」とたい焼きを福士蒼汰に見せるが、福士蒼汰は「いや、出ないですよ」と一蹴する。
そこに、それまで3人のやり取りを聞いていた黒島結菜が「あのー、なんでみずほにしたんですか?」と質問。福士蒼汰が「えっ、だって」と答え始めると、ナレーションが「ATMの数がメガバンクNo.1」が説明し、福士蒼汰が「No.1って響き、かっこ良くないですか?」とみんなに同意を求める。
鈴木亮太が「まぁねぇ」、黒島結菜が「かっこいいと思います」と同意し、玉山鉄二が「だろ!」とかっこ良くキメて、3人で黒島結菜を見つめる。
メイキングでは、こうしたCMの撮影風景を、たい焼き屋の全景とともに楽しめる。

ブランド広告「あたりです。篇」は、福士蒼汰と田中哲司がしゃれた和風レストランのカウンターで食事している。
福士蒼汰が「さすが部長」と言うと、田中哲司が「何が?」と聞き、福士蒼汰が「こんな高級店」と感心すると、田中哲司は「俺も来たかっただけだよ」とこともなげに応じる。
福士蒼汰が「さすが部長」とほめると、田中哲司が「何が?」と余裕の笑みを見せる。福士蒼汰が「部長のその大人の余裕、どうやったら身につくのかなと?」と聞くと、田中哲司は「よく言うよ」と謙遜する。
福士蒼汰が「いやほんとに」と言うと、田中哲司は「さては何か、お代わりしたいのか?」と聞き、福士蒼汰は田中哲司をじーっと見つめる。
田中哲司が「アワビだな」と言うと、福士蒼汰は「あたりです」と告白し、田中哲司は笑顔で福士蒼汰にアワビを注文する。
メイキングは、こうしたCMの撮影風景を見ることができ、実際に提供される和風料理もアップで楽しめる。

みずほフィナンシャルグループ「CMスペシャルサイト」