チン・イハン、フィンガーダンスとセクシーダンスでファン興奮!「クリスマスSPファンミ」再現レポ②と写真公開!予告動画

2015年12月15日11時02分ドラマ

12月11日(金)、東京・ニッショーホールにて開催されたチン・イハンの第2回目となる日本ファンミーティング「クリスマススペシャルファンミーティング」の前半ではイハンの「フィンガーバレエ」で○○○人のファンを爆笑させたが、後半ではセクシーダンスでファンを魅了!エンディングまでの模様を写真と一緒に再現レポートで紹介!ドラマ公式サイトで予告動画が公開されている。

(赤文字) はその場の雰囲気や記者の感想など。本人がしゃべった日本語は下線< >はステージの様子など。

★本サイトに掲載している記事、写真を無断使用・無断複製はおやめくださいね。

【韓流イベントレポ】【ファンミレポ①】 【ファンミレポ②】


【イハンの思い出話のコーナー】
MC:まずは思い出の品を紹介してください。
イハン:これはパジャマです。シットコムドラマ「まるごとマイ・ラブ」でサイパンに行ったんです。撮影の時に眠れない質で、このパジャマはサイパンで買いました。なぜか、これを着るとよく眠れるようになりました。僕の匂いもついているかと思いますが、思い出の品として持ってきました。これをみなさんにプレゼントします。
(ファンの要望にあわせて上下別々2名に、抽選でプレゼントすることに。長テーブルの上のパジャマを丁寧にたたむイハン)

<ファンにプレゼント>
ファンへのプレゼントの際にもイハンの神対応がさく裂。登壇するファンの手を引いてエスコートしたり、ハグはもちろん、プレゼントの後には客席までエスコートして隣に着席。束の間の恋人シート再現も。そんなイハンの対応にファンは「産んでくれたお母さんに伝えたい」と、大感激。

MC:次は思い出の場所を教えてください。
<スクリーン:前回ファンミーティング写真>
イハン:(この写真を選んだ理由を聞かれ、胸がいっぱいになったイハンの目が光る)僕は未熟なのに、こんなに愛してくださってとても幸せだったんです。泣きたくなかったんですが…。(ポケットからファンから頂いたハンカチを出してしっかり涙を拭くイハン)ありがとうございます。
MC:ファンとの時間が何より大切な時間でしょうね。
イハン:もちろんです。これからももっともっと頑張って、素敵な姿で皆さんに会いに来たいです。

MC:次は思い出の曲を紹介してください。
イハン:思い出の曲はたくさんあります。最初に歌った曲も僕が好きな歌です。そもそもこうして皆さんとお会いできるようになった理由の一つが子供の頃にさかのぼります。8歳くらいの頃から家で一人でダンスを踊っていました。それが成長して大学路(テハンノ)でオーディションを受け、俳優になりました。そのおかげということで歌の代わりに皆さんにダンスをお見せしたいと思います。(大学路は、学生街だが今は100以上の 小劇場が集まる演劇の街として知られる若者の多い街)
上手く踊れなくても一生懸命頑張ります。
MC:フィンガーダンスじゃないですよね。(爆笑。イハンが着替えに退場した間、チャンプロが大はしゃぎ。古家との掛け合いがまるで漫才のよう)

<ダンス披露>
黒のTシャツに着替えたイハン。赤いキャップを効果的に使ったセクシーなブレイクダンスに客席大興奮。ここで急きょ、赤い帽子をプレゼントすることに。帽子はイハン愛用の帽子で名前も入れている世界に一つのお宝。抽選で選ばれたファンが登壇し、イハンから優しく被せてもらう。もちろん握手とハグ付き。

帽子

<スクリーン:出演作品名場面映像>
着替えのためにイハンが退場。「奇皇后-ふたつの愛 涙の誓い-」「Dr.JIN」「マイ・シークレットホテル」の名場面に、ファンもドラマの世界へ。

【イハンが選んだベスト3をファンと再現コーナー】
イハンの呼び込みで後半スタートのはずが、チャンプロが「すいません」と登場。笑いの中、ファッショナブルなジャケット姿のイハンが登場。
ここからは、イハンが選んだベスト3を、抽選で選ばれたファンと一緒に再現する。再現の後はもちろん、握手とアツいハグ付き。


「奇皇后」24話。
当然、胸キュンシーンと思ったのが、ヒロイン=ハ・ジウォンをかくまうシーンで、少々拍子抜け。それでも演技の秘訣を聞かれ「ただ僕についてきて」の男らしい言葉に、会場全員が胸キュン。

「マイ・シークレットホテル」
今度こそ、胸キュンを!というファンだったが…今度はなんと犯人とアイスピックを使った格闘シーン。これには会場大爆笑!しかも役交代で、ファンがアイスピックに見立てたマイクでイハンを殺すシーンを再現。まるでご挨拶しているようなほのぼの殺人シーンの再現で大爆笑。

「マイ・シークレットホテル」
祈るようなファンの期待を今度は叶えた。うたた寝するヒロイン=ユン・イナのおでこにイハンが優しくキスするシーン。椅子まで用意され、固く目と閉ざしたファンにキスのサービス。これにはファンの黄色い絶叫も!

チンイハン

【イハン サンタが願いをかなえるコーナー】
イベント開始前にファンに願いを書いてもらい、時間が許せる時間まで、その夢をイハンが叶えるコーナー。ドキドキしていると言いながらも、抽選箱の乗った長テーブルを見ると、「条件反射でフィンガーバレエのムーンウォーク披露したくなる」とファンの笑いを取った。

①ソウルの美味しいお店を教えてください。
質問は地味だが、「日本の美味しいお店をおしえて」というイハンの逆質問に興奮して答えられないファン。そんなファンにイハンが教えたのは、ソウルののファーストフードチェーン店「キムパブ天国(のり巻き天国)」。こちらも地味だ。

②頭をポンポンしてください。
なんと当選者は記者の4つとなりの席。みんなでイハンを手招き!間近で見るイハンは顔が小さく飛び切り素敵。優しく頭を撫でられた女性は陶酔してこの時の様子を覚えていないとのこと。

③私の方を向いて名前を呼んで。
名前を呼ばれた女性は「サランヘヨ」と束の間の恋人気分。ここからイハンはステージには戻らず、客席で抽選も行う。

④74歳の母とハグしてください。
長崎からやってきた母娘。母親想いの娘に会場中が感動。照れて顔を隠していた母も、いざ、イハンがハグするとうっとりとそれに応える。これにはイハンも「キヨコサン、キヨウォセヨ=かわいい」と日韓ちゃんぽんのダジャレを披露。

⑤俺を信じてついて来いといって、手を引いて。
イハンに韓国語で男らしく「따라 와 =ついて来い!」と手をひかれたファンは舞台まで。ちょっぴり(?)年上ファンは、イハンのタメ語にメロメロの様子。「これからもタメ語でいいの?」と訊くイハンに、「いいよ、弟!」と流暢な韓国語で応えるファン!


【ファンクラブ告知と記念写真撮影コーナー】
MC:まだ何か素敵なクリスマスプレゼントがありますね。
イハン:日本でのはじめてのファンクラブが今夜12時(12/11、24時=12/12、0時)にスタートします。本当に感謝しています。ありがとうございます。(ここで、チャンプロが「僕のファンクラブも…」とアピールして笑いを取った)
たくさんの皆さんに加入していただき、僕もたくさん活動します。
MC:では、このままイハンさんとファンみんなで記念写真の撮影をしましょう。(自分のスマホでも写真を撮影してもらうイハン。途中からはチャンプロも参加し、爆笑の写真大会へ)


【エンディング】
MC:そろそろお別れの時間。
イハン:とても時間が経つのが早い気がします。残念な気持ちです。もっと皆さんと触れ合いたかったんですが…このまま徹夜しましょうか?(大賛成の拍手)じゃ、みんな帰らないで!
MC:最後のプレゼントは?
イハン:もう1曲歌のプレゼントをします。

♪いとしのエリー♪
(サザンオールスターズの名曲。一人一人に語り掛けるようにしっとり日本語で歌い上げる)

【アンコール】
鳴りやまない拍手にイハン再登場。
イハン:「いとしのエリー」一生懸命練習しましたが、また歌詞を間違ってしまいました。(会場、笑と「ケンチャナヨ=気にしないで」の声)
では、先ほど途中でやめた「雨の中で(빗속에서)」をもう一度歌いましょうか?(大拍手)

♪雨の中で(빗속에서)♪
(この曲は、イ・ムンセの1985年リリースの第3集アルバムに収録された楽曲。降りしきる雨の中、「叶うことのなかった君と僕の愛を胸の奥で考えるよ」という切ない歌詞。ファンとの別れを惜しむかのようにイハンが情感たっぷりに歌い上げ、「いっぱい愛してる!」の言葉でステージを後にした)


【握手会】
このあと、場所をうつしてチン・イハンがファン一人ひとりと握手でお見送り。


■取材を終えて
中3までサンタの存在を信じたというピュアなチン・イハン。そんな純粋なハートの彼は、第2回目のファンミーティングで神対応ともいえるファンサービスを示してくれた。「奇皇后」では、特に後半では、主人公ともいえそうな重要な役でドラマをリードしてくれたチン・イハン。新作「マイ・シークレットホテル」では、喜怒哀楽も豊かにキュートな姿を披露してくれるのでお楽しみに。


新作「マイ・シークレットホテル」は、破局した元カップルとイケメン上司が繰り広げる、ちょっぴりミステリアスなロマンチックコメディ。チン・イハンは、元妻に未練たっぷりク・ヘヨン役を演じる。
DVD-BOX1は好評発売中でBOX2は来年1月5日リリース。BS11でも、来年1月30日よりBS初放送される。
チン・イハン公式サイトではファンクラブ会員を募集中!


【韓流イベントレポ】【ファンミレポ①】 【ファンミレポ②】

チン・イハン公式サイト
「マイ・シークレットホテル」DVD公式サイト

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】