命懸けの救出~御宝の在りか!「夜警日誌」第21-最終回あらすじと予告動画

2016年10月25日09時00分ドラマ
©RaemongRaein

ついに御宝の正体と在処が明らかになる!御宝を手にするのは誰か?死んだはずのムソク(ユンホ/東方神起)が生き返ったり、リン(チョン・イル)の胸キュンの解毒法など見どころもたっぷり!そしてついに龍神(イムギ)が復活しリン(チョン・イル)との死闘を繰り広げる!BS-TBSにて明日10月26日(水)の「夜警日誌」第21話~24話(最終回)のネタバレなしのあらすじを紹介!番組公式サイトで予告動画や名場面・撮影現場写真などが公開されている。
【「夜警日誌」を2倍楽しむ】では、全話の詳しいあらすじと見どころなどを詳しく紹介しているので視聴の参考にどうぞ。

※11月1日(火)からのこの時間は、JYJユチョン主演第3弾、朝鮮時代の王世子が愛する世子嬪を亡くし、臣下とともに300年の時空を超えて迷い込んだ21世紀のソウルで、事件の謎と真実の愛を描く胸キュン度№1のファンタジーラブコメ「屋根部屋のプリンス」を放送。

kandoratop【作品詳細】【「夜警日誌」を2倍楽しむ】

■キャスト相関図(BS-TBS)
イ・リン役:チョン・イル「太陽を抱く月」「黄金の虹」
ムソク役:ユンホ(東方神起)「野王」「No Limit~地面にヘディング」
ドハ役:コ・ソンヒ「スパイ~愛を守るもの~」
スリョン役:ソ・イェジ「スーパーダディ・ヨル」
チョ・サンホン役:ユン・テヨン
キサン君役:キム・フンス
サダム役:キム・ソンオ
パク・スジョン役:イ・ジェヨン ほか

■第21話「命懸けの救出」
リンはパク・スジョンに捕らえられ、トハもサダムの手中に落ちてしまう。一方、あの世に向かったムソクの魂は、三途の川に辿り着こうとしていた。蒼天塔が完成に近づき、上機嫌のサダム。トハは大蛇を蘇らせるという彼の計画を阻止するため、自ら毒を飲むが…。一方、パク・スジョンは「リンを殺せば国璽は手に入らない」という大妃の言葉をものともせず、兵士たちにリンの処刑を命じる。サンホンはたった一人でリンの救出に向かい…。

■第22話「御宝の在りか」
大妃から受け取った指輪を手掛かりに、国璽にまつわる記憶を思い出したリン。一方、あの世から生還したムソクは、武術の訓練を再開する。だが、傷を負った体は以前のようには動かず、魔物に接すれば傷が深まるとサンホンに告げられる。そんな中、リンはムソクと共に森に向かい、指輪に導かれて国璽の笛を発見する。焦ったパク・スジョンはリンを大逆罪人に仕立て上げ、国璽を持って来なければ大妃の命が危ないと御触書を出すが…。

■第23話「神弓と神笛」
王位に就こうとするパク・スジョン。リンは結界を利用し、彼から国璽を奪還する。意識を取り戻したチョンス大妃は、キサン大君にリンへの譲位を懇願。リンもまた大妃の部屋へ向かうが、国璽を狙うサダムが現れ、大妃の命を奪ってしまう。パク・スジョンは大妃殺害の罪をリンに着せ、さらにサダムを処刑しようとするが、サダムの猛反撃を受けて投獄される。一方、夜警軍隊は大蛇を倒すことのできる唯一の武器、神弓を探そうとするが…。

■第24話(最終回)「新しい王」
リンとムソク、サンホンは、生贄として縄で縛られたトハを発見。その瞬間、覚醒した大蛇の咆哮が聞こえてくる。四寅斬邪剣を抜き、ひと思いにリンの腹を刺すムソク。一部始終を見ていたトハは驚愕し、ムソクを責めるが…。そんな中、大蛇が蒼天塔に沿って空へと高く上り始め、サダムは狂喜する。一方、守護霊三人衆は宮殿の片隅に横たえられたリンを見守っていた。肉体を離れたリンの魂は、大蛇の本体を相手に決死の戦いを繰り広げ…。

BS-TBS「夜警日誌」番組公式サイト
 2016.09.28-10.31   月~金 7:00-7:54 再放送
 2015.11.30-2016.1.6 月~金 13:00-13:54
「夜警日誌」DVD公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「夜警日誌」を2倍楽しむ】



★☆★ 「夜警日誌」関連商品一覧(amazon) ★☆★