ソフトバンク、白戸家、産休明けの上戸彩が小泉今日子と共演するTVCM「父帰る」篇を公開

2015年12月26日11時20分商品・CM

ソフトバンクは、「白戸家」シリーズの上戸彩、樋口可南子、ダンテ・カーヴァー、小泉今日子が出演するTVCM「父帰る」篇を公開した。
TVCMは、お父さんが「ただいまー」と白戸家に帰ってくるところから始まる。上戸彩を先頭に、樋口可南子とダンテ・カーヴァーが、「お父さん」、「あなた」と出迎える。
4人はリビングのソファーに腰掛け、上戸彩が「どこ行ってたの?」と聞くと、お父さんは「セーラームーンに会ってた」と答える。
上戸彩が「はぁ?」と予想外の返事に驚くと、お父さんは「元セーラームーンがバーをやっててな」と説明するが、上戸彩は「元って何よ!?」と不審になる。
樋口可南子が「それ、アニメじゃない」と突っ込むと、お父さんは「アトムとかジョーもいたぞ」と続ける。ダンテ・カーヴァーは「大丈夫ですか?」と心配し、樋口可南子は「診てもらったほうがいいわね」と病院に行くことを勧める。
3人は病院で先生に「という具合なんです」と症状を話すと、先生役の小泉今日子が「それは心配ですねぇ」と言いながらメガネを外す。
お父さんは、それを見て、「あっ、セーラームーン!」と思わず口走るが、上戸彩が「何、言ってるの」と制止し、小泉今日子は「重症ですねぇ」と診断する。
お父さんは、それにも構わず、「お仕置きしてください」と頼むが、小泉今日子は「おうちで安静にしてください」と勧める。
お父さんは「俺は元気だ。ホイッ、ホイ、ホイ!」とその場で立ち上がるが、樋口可南子に「いいから、おうちに帰るわよ」と取り合ってもらえない。
お父さんは「もう少し話しましょうよ」と食い下がるものの、小泉今日子に「お・う・ち」、上戸彩に「ハウス!」と言われ、「犬扱いするな!」とクレームを入れる。

撮影は、上戸彩が産休明け初の白戸家CM撮影ということで、メンバー皆が抱き合うことから始まった。
彼女は、撮影が始まると、ブランクを全く感じさせないピッタリと息の合った掛け合いで、さすがの白戸家クオリティを発揮する。
また、「MOON RIBAR」シリーズに出演中の小泉今日子も、白戸家のフルメンバーとは初めての共演だったが、女医の演技を堂々とこなし、しっかりと存在感を放っていた。

ソフトバンク「CM情報」白戸家「父帰る」篇