JRA、瑛太・有村架純・鶴瓶出演2016年新TVCM放映、WEBでも公開!CM曲はいきものがかり「いこう」

2016年01月03日01時04分商品・CM

JRA(日本中央競馬会)は、昨年に続いて瑛太、有村架純、笑福亭鶴瓶をイメージキャラクターに2016年の ブランドCM「あなたの競馬が走り出す。」の新作を、1月の競馬中継等のテレビ番組や場・ウインズ内にて 競馬中継等のテレビ番組や場・ウインズ内にて 競馬中継等のテレビ番組や場・ウインズ内にて 放送する!1月2日(土)よりJRAサイトおよびオフィシャルチャンネルでも公開した。

新TVCMでは、瑛太と有村架純、笑福亭鶴瓶の3人の競馬と共に歩む日々の生活の様子や競馬場のいろいろな楽しみ方を通して、人生に競馬のあることの素晴らしさを迫力のレースシーンとともの描いている。

CMに出演した3人は、競馬の面白さをそれぞれ以下のようにコメント。
瑛太:日本ダービーで実際に競馬を観戦させて頂いて競馬の持つスポーツ性、エンターテイメント性に魅力を感じました。二年目もいろいろな競馬の魅力をお伝えしていきますので楽しみにしてください。
有村架純:CMのお仕事を通じて競馬に触れましたが馬とジョッキーだけではないたくさんの人が関わって最高の瞬間が作り上げられていることに驚きました。たくさんの人に競馬の魅力を知っていただけるように二年目もがんばります。
笑福亭鶴瓶:京都競馬場でプレゼンターをさせてもらいましたがその時感じた競馬場の暖かく楽しい雰囲気が印象的でした。CMで競馬の楽しさや迫力が伝わって皆さんが競馬場に行ってみようと思ってもらえたら嬉しいです。

また、今回もCM曲はいきものがかりが担当。今回の楽曲は、新たに書き下ろしの新曲「いこう」(作詞・作曲:山下穂尊)で、2016年3月15日発売のベストアルバム『超いきものばかり~てんねん記念メンバーズBESTセレクション~』に収録されている。

あなたの競馬が走り出す。TVCM
JRA公式サイト