<フラジャイル>長瀬智也の名案に嵐困惑!ピース綾部、ふなっしーと新コンビ結成?「VS嵐」予告動画

2016年01月07日09時17分芸能

1月7日(木)「VS嵐」に、13日スタートのドラマ「フラジャイル」主演の長瀬智也(TOKIO)、武井咲、小雪、北大路欣也らが参戦!嵐の助っ人にはピース(綾部祐二と又吉直樹)!今夜放送の「ふなっしー探偵」より主演のふなっしーも緊急参戦!番組公式サイトに予告動画が公開されている。

「フラジャイル」は、TOKIOの長瀬智也が「強烈な変人だが、極めて優秀」と評される天才病理医・岸京一郎を熱演する医療ドラマ。ドラマでは白衣を着ないでずっとスーツ姿の長瀬だが、今夜は武井咲たち共演者とおそろいのドラマPRTシャツを着こんでゲームに挑む。
「嵐をぶちのめしますよ!」と息巻く長瀬だが、「バンクボウリング」では、点差を縮めるべく前代未聞の提案を持ちかける。なんと、「楽屋にあった」と長瀬が赤ピンをもう一本持ってくるなど、独自の長瀬ルールが次々と繰り出され、さすがの嵐も窮地に。トークでは、ジャニーズの先輩・長瀬が嵐との交流エピソードも明かす。
ドラマ紹介

一方、嵐チームはプラスワンのピースが「バンクボウリング」に挑戦するが、「次回作がある又吉は手をけができない」と綾部が又吉の代わりにふなっしーを呼ぶ。緊急参戦することになった千葉県船橋市の非公認キャラクター・ふなっしーは、2015年もバラエティーやゲーム、DVDの発売など多忙を極めたが、ついに、今夜ドラマ「ふなっしー探偵」の主演で探偵役に挑戦する。そこで探偵らしく名探偵ホームズの帽子にトレンチコートを着込んで登場するが、何やら食べごろを過ぎた梨に見えなくもない。おまけに、松本潤に「ボウリングすると、人間の手みたいになる」といわれてしまう。
ドラマ紹介

【出演者】

■チーム「フラジャイル」
長瀬智也、武井咲、小雪、野村周平、津田寛治、北大路欣也
■プラスワンゲスト: ピース
■緊急参戦:ふなっしー

1月7日(木)19:00~19:57 放送。予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

フジ「VS嵐」番組公式サイト

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を[【嵐のCM特集】のコーナーで一挙紹介。