ソフトバンク、多部未華子がすべてを「変えてやる」と決意を新たにするTVCMを公開

2016年01月20日12時19分商品・CM

ソフトバンクは、「はじめよう!Google Play Musicキャンペーン」を3月31日まで実施、主演映画『あやしい彼女』が4月1日から公開される多部未華子が出演するTVCM「変えてやる」篇を公開した。
キャンペーン期間中に、スマートフォンかタブレットからGoogle Play Musicに申し込むと、90日間無料で利用できる特典がプレゼントされる。
Google Play Musicは、月額980円で音楽が聴き放題のストリーミングサービス。3500万曲以上の豊富なラインアップの中から好きなだけ自由に聴くことができ、ストリーミングだけでなく1曲ずつ購入してダウンロードすることも可能。

TVCMは、多部未華子が、すっきりとした表情でソフトバンクのお店から出てくることろから始まる。
彼女は、「彼氏と別れた。番号を変えた。ファッションも変えた。ベッドだって、布団に変えてやる。音楽の趣味だって、変えてやるんだ」と、新しく買ったスマートフォンが入ったソフトバンクの袋をぶら下げて、原宿の街をさっそうと歩いていく。
彼女はヘッドホンから流れてくる天才バンドの「ダラダラ」に耳を傾けて歩きながら、「本当は、ロックが聴きたかった。あいつの趣味なんか、どうでもいい。3500万曲と、生きてやる」と強がる。
しかし、歩道の真ん中で立ち止まり、実は吹っ切れていないのか、彼女の頬を一筋の涙が伝い、苦笑いのような表情を見せる。

撮影は、お正月休みが開けたばかりの表参道で、日の出とともに始まった。ソフトバンクの店舗からすっきりした表情で歩き出すものの、ヘッドフォンから流れる切ないロックナンバーのせいか徐々に表情が曇って涙を流し、最後は前向きな気持ちに切り替えるという時系列に沿って撮影。
ラストのシーンの撮影で、多部未華子の頬を一筋の涙が伝うと、感情移入しすぎてもらい泣きするスタッフ続出した。

ソフトバンク「『変えてやる』篇」CM情報