ピンポイントなテーマでケンコバ、アンジャ渡部ら芸人がプレゼン対決!「アメトーーク」予告動画

2016年01月21日09時22分芸能

21日(木)、雨上がり決死隊の「アメトーーク」(テレビ朝日系、夜11時15分)は、「第2回 今コレを伝えたい‼ピンポイントでアカデミー大賞」を放送!ケンドーコバヤシ&アンジャッシュ渡部&なだぎ武&パンクブーブー佐藤&ロッチ中岡らが、ピンポイントに絞ったテーマでプレゼンし、そのお腕を競い合う!番組公式サイトに予告動画が公開されている。

昨年7月に放送された「第1回 今コレを伝えたい‼ピンポイントでアカデミー大賞」では、ココリコ田中が「サメの誤解を解きたい」、笑い飯・哲夫が「花火を10倍楽しむ方法」、たんぽぽ白鳥が「あなたを救うシルバニアファミリー」、ハライチ澤部が「フジロック72時間」、そして出川哲朗が「猛獣と戦ってきた男」と題してプレゼンを披露した。

今夜の第2回でが、ケンコバがプレゼンするのは「マイレージ生活のススメ」。いっさいのおふざけを封印し、テレビで初めて役に立つことをいうと張り切って熱弁をふるう。
一方、食べ歩きをしてグルメリポーターとしても活動している渡部は「正しいゾンビの対処法」、なだぎは「ダムの素晴らしさ」、パンブー佐藤が「プラモデル」などを語る。

果たして、雨上がりの二人と審査員の小島瑠璃子の心にもっとも響くプレゼンでグランプリを獲得するのは果たして誰なのか。
放送は、1月21日(木)よる11時15分からテレビ朝日にて。予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

テレビ朝日「アメトーーク」番組公式サイト