ジャパネットたかた、TOKIO国分太一が“小さなグッド”を伝える企業TVCMと5分長尺動画を公開!

2016年02月02日15時41分 
(2016年02月02日15時47分
更新)
商品・CM

ジャパネットたかたは2月1日(月)、企業CM特設サイトをオープンし、同社のイメージキャラクターを務めるTOKIO国分太一が出演するCM(30秒版、90秒版、5分版)をそれぞれ動画公開した。

CMのテーマは「Goods for you.」!TVCMは、サラリーマン、女子高生、学校の事務員、就活中の若者の4人の夢が描かれている。
特に、5分版の長尺CMでは、まるでオムニバスドラマのように4人それぞれのドラマが描かれている。
国分が担当するのは、忙しさのなかでいつの間にか自身の夢まで疑問を感じるサラリーマン。ある日、乗り遅れたバス停に、小さな赤い片方の靴を見つけ届けようと猛ダッシュ。そんな国分の姿が、足を怪我して陸上競技から外されふてくされていた女子高生の心を変え、松葉杖をつきながら仲間を応援。女子高生の姿をみて、就活が上手くいかない息子との行き違いを後悔する学校事務員の男性。男性は息子に留守電メッセージ。父の留守電に元気をもらった息子が面接会場へを向かうと、そこには面接官として国分が…。
他の面接官から夢を聞かれた青年が答えた言葉に、国分が自身の夢を思い出すという、展開。
青年はいったいなんと答えたのか?

国分から始まったちょっとした“いいこと”が、巡り巡って自分に帰って来るという、ほのぼのとした展開に、同社で紹介した商品を通じて顧客の生活が少しでも良くなるように、というジャパネットたかたの思いが込められた素敵なCMに仕上がっている。

「ジャパネットたかた」TVCM