au、「三太郎」松田翔太、桐谷健太、濱田岳出演TVCM「もらえる行列」篇を公開

2016年02月04日11時50分商品・CM

KDDI、沖縄セルラーは、松田翔太、桐谷健太、濱田岳、有村架純、菜々緒、菅田将暉が出演するTVCMシリーズ「三太郎」を展開しているが、新たに、松田翔太、桐谷健太、濱田岳が出演するTVCM「もらえる行列」篇を公開した。
映画『オーバーフェンス』が夏以降に公開される松田翔太は桃太郎、ドラマ「メガバンク最終決戦」が2月14日から放送される桐谷健太は浦島太郎、映画『信長協奏曲』が公開中の濱田岳は金太郎、主演ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」が放送中の有村架純はかぐや姫、ドラマ「怪盗山猫」が放送中の菜々緒は乙姫、映画『ピンクとグレー』が公開中の菅田将暉は鬼、をそれぞれ演じる。
昔話でおなじみの英雄たちが実はトモダチだった―、そんな自由な発想で、ストーリーを展開していく。
既成概念にとらわれず、それを打ち破り超えていく”あたらしい自由”を提供していきたいという思いを、このCMを通じて届ける。

TVCMは、とある家の前にできた謎の大行列を見て、浦島太郎が「うわぁ~、すごい行列」と驚く。桃太郎が「これ、ネギがもらえるんでしょ?」と言うと、浦島太郎は「えっ、ムギじゃないの?」と問い返す。
そこに、金太郎が「おやおや、おふたりさん」とやってきて、「おー、金ちゃん!」(桃太郎)、「きょうも、金次郎っぽいね!」(浦島太郎)と迎え入れられ、「学校の帰り道ゆえ」と応じる。
桃太郎が「ちゃんと行ってるんだね」と感心すると、金太郎は「継続は力なーりぃー!」と当然のことのように返事する。
浦島太郎が「そんなことより、これムギがもらえるんだよね?」と話題を戻すが、桃太郎が「いや、ネギでしょ!」と主張を繰り返し、金太郎は「いや、ヤギがもらえるのです」と新説を披露する。
それ以降3人は、「ムギが!」、「ネギが!」、「ヤギが!」とそれぞれの主張を譲らずに言い張る。
しかし、金太郎が「正解はヤギでしたね」とヤギを抱えて帰り、浦島太郎が「ヤギいる?」と聞くと、桃太郎が「困る~」と困惑して締めくくる。

au「三太郎」TVCM