廃墟の家、モデルルームのおさがりで400万円DIYリフォーム完成!「大改造‼劇的ビフォーアフター」予告動画

2016年02月07日10時31分暮らしと文化

妻の実家の母屋を復活させたい!今夜2月7日(日)「大改造‼劇的ビフォーアフターSEASONⅡ」(テレビ朝日系、夜6時58分より)1月31日に続いて2時間スペシャルで、廃墟同然の家を劇的に大改造する「もったいない家」~後編~を放送!番組公式サイトで予告動画が公開されている。

依頼者は、オーストラリアから三年前に来日し、一昨年、職場の同僚だった妻と国際結婚したご主人・ダニエル。現在は長男と三人で、アパートで暮らしているが、過去にオーストラリアの実家を父親と共にリフォームした経験がある依頼者は家族のため、かつて奥さんの祖父母が暮らしていた、築68年の家をリフォームして住みたいと希望。依頼物件は屋根に穴の開いたまるでお化け屋敷のような廃墟同然の家。

課題山積みのリフォームに立ち上がった匠は~モダニズムの継承者~柴田達志。そして佐藤棟梁とお笑いコンビ、Wエンジンのえとう窓口が助っ人となって依頼主のダニエルとDIYリフォームに挑戦!
だが、予算は400万円。これでは水回りの品も揃えられない。そこで匠が考えたのは、改築するモデルルームからのもらい受け。先週は、洗面台、バス、トイレ、キッチンシンクはもちろん、ドアやガラス窓まで住まいのありとあらゆるものを無料でもらい受けた。数年たったとはいえ、モデルルームだけにどれも未使用でメーカーお勧めの品。
これには、依頼者も舅も大感激!

いよいよ後半!モデルルームのおさがりで、廃墟同然の家がどんな住みやすい家になるのか?前回の放送を見逃した方は、番組公式サイトに前回のリフォームの様子が詳しく紹介されているので、今夜の放送の前にチェックをお忘れなく。

テレビ朝日「大改造‼劇的ビフォーアフター」番組公式サイト