今度はニッシーが有村架純をお姫様抱っこ!決別の理由と都会の罠…「いつ恋」第4話あらすじと予告動画

2016年02月07日19時01分ドラマ

第2話でうずくまる音(有村架純)を見つけた練(高良健吾)が、静恵(八千草薫)の家まで音を負ぶっていったが、明日2月8日放送の第4話では、朝陽(西島隆弘/AAA)が音をお姫様抱っこ!果たして音の身に何があったのか?そして小夏(森川葵)に迫る都会の甘い罠…フジテレビ系・月9ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」(「いつ恋」)第4話あらすじと前回のおさらい!番組公式サイトに予告動画が公開されている。フジテレビ無料配信サービス+7およびTverで最新話見逃し配信中。

音(有村架純)と練(高良健吾)が利用するバス停として“雪が谷3丁目”に注目が集まっている。ネットでもこのバス停を検索しているユーザーが多いようだが、残念ながら“雪が谷3丁目”は見当たらない。練が住んでいるという雪が谷大塚は東京と大田区にあり、ネットには近隣に住む方からの目撃情報も多く書き込まれている。

そんな雪が谷で何度もニアミスを繰り返しながらもやっと再会することができた音と練。どこか同じ匂いのする練に密かな恋心を抱く音だったが、第3話で、練から付き合っている彼女として木穂子(高畑充希)を紹介されてしまった。
一方、音にも関心を寄せる男性がいた。介護施設『春寿の杜』社長の息子の朝陽(西島隆弘)だ。「ナンパな御曹司」の第一印象だったが、実は認知症専門士を目指す真面目な人物。だが、愛人の息子ということで家族はもちろん、施設職員からも軽んじられていた。
3話では、木穂子の過去も明かになった。練が数年前に荷物の配達に行った時、自殺未遂を起こした女性を病院に連れて行った。その女性が木穂子だった。その後付き合う二人だったが、木穂子には他の男性と不倫関係にあった。第一線で仕事していると言っていたが、実際には経理の仕事をして会社のみんなから“日蔭さん”と呼ばれる地味な生活。木穂子は、そんな地味な自分に嫌気がさし、練に会う時には華やかなファッションに着替えて理想の自分になりきっていたのだった。
ある日、練のトラックに乗せてもらった音は、別の男性と親し気にしている木穂子を目撃。練の視線を逸らしその場を繕った音だったが、練への想いを抑えきれずにキスして告白してしまった。
突然の告白に動揺する練の元に、病院から木穂子が怪我をしたとの電話連絡が入った。携帯にも木穂子から、これまでの嘘を告白し正式に恋人になってほしい、とのメールが入っていた。

前回は、コンサート会場の外での音と練の何とも素朴で胸があたたかくなるエピソードも描かれたが、次回はそんな二人の関係に暗雲が…。デザイナーを目指して上京した小夏(森川葵)も気にかかる。

■第4話あらすじ
練(高良健吾)は、退院することになった木穂子(高畑充希)に会うために病院へ。不倫相手とはもう会わないと練に約束し、練は、そんな木穂子を温かく受け入れる。
相変わらず働きづくめの音(有村架純)。仕事帰りのバスの中で練と会うが、彼の態度はそっけない。
柿谷運送の給料日、佐引(高橋一生)が、練たちから金を借りようとしてトラブルを起こす。
一方、小夏(森川葵)は、モデル事務所からスカウトされたことを練や晴太(坂口健太郎)に報告するが…。
ある朝、出勤するためにバスの中で、泣きだした幼児をめぐって乗客同士が口論になった。バスには練も乗っており、助けを求めるように練を見たが、練は、目をそらすだけで…。
騒動も収まり、停留場でバスを降りようとする練。そのとき、目を閉じて座っていた音の手から荷物が落ち、彼女はそのまま座席に倒れ込んでしまう。

「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」は、毎週月曜日よる9時からフジテレビ月9枠で放送。主演は有村架純と高良健吾、共演者は高畑充希、坂口健太郎、西島隆弘/AAA、森川葵 ほか。
フジテレビ無料配信サービス+7で最新話見逃し配信する。

 【2016年冬ドラマ一覧】  【関連記事・各話のあらすじ 】

フジテレビ月9「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」番組公式サイト
フジテレビ無料配信サービス+7