シック、小嶋陽菜が大人っぽいドレスに身を包んで街角を歩く「シック ハイドロ シルク 敏感肌用」TVCMを公開

2016年02月08日15時30分商品・CM

シック・ジャパンは、「シック ハイドロ シルク」のブランドキャラクターを務めるAKB48の小嶋陽菜が出演する「シック ハイドロ シルク 敏感肌用」のTVCM「Flower」篇を公開した。
同シリーズは、“うるおい肌ケアシェービング”をコンセプトに2012年に登場。5枚刃カミソリの上下についた“モイスチャー美容ジェル”が水に触れると溶け出しジェルになる仕組みで、肌にやさしいシェービングを実現するシェーバーとして好評を博している。
小嶋陽菜は、2012年から同ブランドのブランドキャラクターを務めているが、今回のCMがシリーズ第2弾の出演となる。

TVCMは、小嶋陽菜が大人っぽいドレスに身を包み、おしゃれな街角を歩いていく。そこに、彼女の「シェーバーから、驚きの潤い。シック ハイドロ シルク 敏感肌用は、モイスチャー美容ジェル付き」というナレーションが流れる。
突然、一陣の風が吹き、花々が舞い上がり、彼女の脚に向かって飛んでくる。ところが、彼女の脚に当たった花々は、なんと水しぶきに変身する。これは、同商品が肌に与える驚きの潤いを表現したもの。彼女は脚に潤いを実感し、そのまま颯爽と歩き続けていく。
彼女のナレーションが「敏感肌も、潤いつるつる肌へ。シック ハイドロ シルク 敏感肌用」と続き、シャワーを浴びる脚が映され、最後に、彼女が笑顔で歩き続ける映像で締めくくる。

小嶋陽菜は、「前作のCMでは“モイスちゃん”と共演し、かわいさを意識した作品でしたが、新CMではおしゃれな街中を颯爽と歩く、ちょっと大人な私を表現しています。
セットの世界観も大人でおしゃれな雰囲気だったので、表情も大人っぽさを意識して演じています。
そして、今回は、CMのナレーションも、全編、私が担当しました! CMの世界観に合わせたナレーション撮りは難しかったのですが、最後は監督さんにもほめていただき、自信になりました! ぜひ、ナレーションにも注目していただけるとうれしいです」と語っている。

シック・ジャパン「シック ハイドロ シルク 敏感肌用」TVCM