母と娘の温かい絆は一切なし!壮絶復讐劇「シンデレラの涙」2/23よりBS11で再放送!予告動画

2016年02月09日04時10分ドラマ
© CJ E&M CORPORATION, all rights reserved.

昨秋、BS11でBS初放送し、クオリティの高さとスピーディーなストーリー展開が実現し、中毒性の高いドラマとして韓国でも話題となった母と娘の壮絶な復讐劇「シンデレラの涙」が、2月23日(火)より、火~日曜日の早朝4時から5時まで2話連続で再放送する!本作はDVDも好評発売中で、公式サイトで予告動画が公開されている。放送に合わせて各話のあらすじを紹介。前回の放送にあわせて各話のあらすじをまとめて紹介しているので視聴の参考にどうぞ。

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】

「シンデレラの涙」は、韓国で2014年下半期総合編成チャンネルドラマで視聴率1位を記録し、注目を浴びたヒット作。
自身の欲望のために娘を捨てた非情な母、そして自分を見捨てた母親に復讐を誓う娘。互いに強い思いがあるからこそ激しさを増す母娘の闘いに、韓国中が騒然!韓国ドラマでよく描かれる母娘の温かい絆は跡形もなく崩れ、復讐ドラマ史上最も壮絶な母娘の闘いが繰り広げられる。

ヒロインは「夢みるサムセン」で逆境に負けず、夢に向かって力強く生きる爽やかなヒロインを演じたホン・アルム。本作では一変、復讐心を燃やす迫力ある演技を披露し見事なイメージチェンジを果たした。さらにホン・アルムをめぐって争う男性2人には、いずれも芸歴の豊かなソ・ジュニョンとイン・ギョジンを、そしてホン・アルムのライバル役には新人女優ユンソがキャスティング。若手&実力派俳優たちがストーリーをより一層盛り立てる。
また、野心溢れる冷酷な母親ソンギョン役をパク・チヨンが怪演し、血のつながった実の母娘であるにも関わらず、回を追うごとに激しさを増す2人のバトルに韓国中が釘付けとなった。そんな成功の妨げとなる相手をことごとく排除していく非情で利己的なソンギョンの様には“国民的悪女”“史上最悪な母親”との呼び声も高く、ベテラン女優としての貫禄を見せつけた。

■あらすじ
養護施設で兄妹のように育ったチャヨンとソンタンは、施設で起きた火事が原因で離れ離れになる。祖母のもとで高校生となったチャヨン(ホン・アルム)は、自分で作ったテストの予想問題を同級生に売って家計を助けていた。しかし、シンデレラデパートの経営者一族の娘で、チャヨンのことが気に入らないジェイン(ユンソ)は、そのことを学校に告げ口し、二人は大喧嘩に。ジェインの母ソンギョン(パク・チヨン)は一方的にチャヨンを責め、小切手を渡して解決しようとするが、チャヨンはそれを突き返す。
一方、ソンタンは引き取られた先の家で記憶を失い、交通事故で亡くなった夫婦の実の息子ギヒョン(ソ・ジュニョン)として育つ。
そんなある日、チャヨンの祖母が急逝する。唯一の肉親を失い悲しみにうちひしがれるチャヨンは、祖母の遺品から、ソンギョンが自分の実母であることを知ってしまう。

■キャスト
ユン・チャヨン役:ホン・アルム「夢みるサムセン」「武神」
ユ・ソンギョン役:パク・チヨン「ロマンスタウン」「天命」
イ・ギヒョン役:ソ・ジュニョン「根の深い木‐世宗大王の誓い‐」「花ざかりの君たちへ」
チン・ジェイン役:ユンソ「私はチャン・ボリ!」「応答せよ1994」
チン・ヒョンウン役:イン・ギョジン「ホジュン~伝説の心医~」「馬医」

■スタッフ
演出:ユ・ジェウォン「ナイショの恋していいですか!?」
脚本:キム・ヨンシン、ホ・インム
韓国放送:MBN、2014年10月11日

DVD公式サイト
BS11「シンデレラの涙」
 2016.02.23スタート 火~日4:00-5:00 再放送
 2015.09.30-12.01  月~金13:00-13:30 BS初放送

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】