サントリー、東出昌大が「トリス〈クラシック〉」を飲んで柄本明と温もりのある会話をするTVCM第2弾を公開

2016年02月09日16時10分商品・CM

サントリースピリッツは、ウイスキー「トリス〈クラシック〉」を昨年9月から発売しているが、イメージキャラクターでドラマ「精霊の守り人」3月19日から放送され、主演映画『ヒーローマニア-生活-』が5月7日から公開される東出昌大、ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」とドラマ「嵐の涙~私たちに明日はある~」が放送中の柄本明が出演するTVCM「ロックで」篇を公開した。
同飲料は、やさしく甘い香りと、丸みのある滑らかな味わいが特長。バランスのとれた味わいは、ハイボールはもちろん、ロックや水割りでも楽しめる。

TVCMは、ある日の夕方、東出昌大が仕事帰りに商店街を歩いていると、とあるBARが目にとまる。BARの名前は、「TORYS BAR」。
1人でBARを訪れた彼は、黙々とグラスを拭くバーテンダーの柄本明に、「すいません、トリスを。すいません、ロックで」とお願いすると、柄本明が「おやじさんも、ロックでしたよ」と応対する。
彼が「知ってるんですか?」と驚くと、アンクルトリスが「そのまたおやじさんもな」と付け加え、彼がその声の出どころに「えっ?」と気をとられる。
彼が「へー、そうなんですか」と言うと、柄本明は氷が入ったグラスに同飲料をいい音を立てて注いでいく。
彼は「知らなかった」と感慨にふけり、柄本明が入れた同飲料を懐かしむように味わう。アンクルトリスは、その表情を見て、「目がそっくりだな」と感じる。
彼が「すいません」と言い、柄本明が「いつも、その席ですよ」と教えると、彼は「そっか」と不思議な偶然に驚く。

サントリー「トリス〈クラシック〉」CM紹介