パナソニック、綾瀬はるかが「ビューティフルジャパン」で徳島を訪れ新体操と4Kフォトに挑戦する動画とメッセージを公開

2016年02月09日16時50分商品・CM

パナソニックは、「ビューティフルジャパン(Beautiful JAPAN towards 2020)」プロジェクトで、主演ドラマ「わたしを離さないで」が放送中で、主演ドラマ「精霊の守り人」が3月19日から放送される綾瀬はるかが出演する動画「綾瀬はるか meets 阿南市立羽ノ浦中学校新体操部 Long Ver.」と、動画「Web限定 4Kフォト撮影にチャレンジした綾瀬はるかさんからメッセージ」を公開した。
同プロジェクトは、2020年に開催される「東京オリンピック」を日本全体のオリンピックととらえ、日本をひとつのチームにする6年にわたるプロジェクトで、2014年9月から開始された。
同プロジェクトでは、オリンピックをめざすジュニアアスリートと彼ら/彼女らを育む日本の風景とともに、挑戦することの大切さ、夢を追うことの素晴らしさ、この国の美しさを発信していく。
プロジェクトのアンバサダーには綾瀬はるかを迎え、6年かけて47都道府県を一つひとつ訪ね、若きアスリートたちの練習風景やオリンピックにかける熱い思い、彼ら/彼女らを支え応援する人々、そして、その土地の美しさを緻密で鮮やかな4K映像で記録する。

今回は、綾瀬はるかが、1年生5人で全国をめざしている徳島県阿南市立羽ノ浦中学校の新体操部を訪れた。彼女は、体育館に入ると、新体操にチャレンジしたり、部員や保護者と写真を撮り合ったり。
1秒間に30コマの連続した撮影ができる機能「4Kフォト」で動きの速い新体操を撮影し、あとから多数の連続写真をつぶさに見ながらベストショットを探した。
メッセージは、彼女が同動画に関して手短に紹介する。
また、動画「徳島・新体操篇 やわらかく、しなやかに/4K映像」は、華麗でダイナミックな新体操の魅力を迫力の4K映像に収めた。鳴門海峡や、阿南市の淡島海岸・椿泊の漁港など、アスリートたちを育んだ美しい風景とともに楽しめる。

パナソニック「Beautiful JAPAN towards 2020 徳島 新体操」
YouTube「Web限定 4Kフォト撮影にチャレンジした綾瀬はるかさんからメッセージ【パナソニック #ビューティ フルジャパン】 #BJ2020」

 【2016年冬ドラマ一覧】  【「わたしを離さないで」関連記事 】