ライオン、沢尻エリカがゴールドの衣装を身にまとい「Ban汗ブロックロールオン プレミアムラベル」に扮するTVCMを公開

2016年02月10日14時00分商品・CM

ライオンは、制汗剤「Ban汗ブロックロールオン プレミアムラベル」を2月10日から発売、主演ドラマ「大奥」が放送されたばかりの沢尻エリカが出演するTVCM「フタをする登場」篇を公開、「フタをする真夏」篇を5月から放映する。
同商品は、「耐水皮膜成分」を新配合し、汗の出口にフタをするナノイオンブロック効果で、ワキ汗を出る前にしっかり抑え、真夏でも汗ジミを気にせず過ごせる。
沢尻エリカは、圧倒的な存在感と強い女性のイメージがあり、ターゲットとする20~30歳代女性から支持されている。同商品の汗を抑える効果や、プレミアム感といった商品メッセージを強い説得力で伝えられるメッセンジャーとして起用した。

TVCM第1弾、フタをする登場篇は、同商品に扮した沢尻エリカが制汗成分に見立てた「フタ」を汗の出口に押し込むことで、ワキ汗をしっかり抑える効果を印象的に伝える。
TVCM第2弾、フタをする真夏篇は、沢尻エリカがより力強く汗の出口にフタをすることに加えて、真夏の通勤中でも汗ジミを気にせず過ごせることを、堂々と腕を上げてつり革を持つ女性を描くことで表現する。

撮影は、華やかなゴールドの衣装を身にまとった沢尻エリカが登場すると、関係者から思わず「美しい!」と声が漏れた。
フタをする登場篇は、CG合成のため、撮影シーンでは手に何も持たない状態だったにもかかわらず、彼女のあたかもそこにフタがあるかのような演技にはスタッフ一同脱帽だった。
フタをする真夏篇は、ドレスの広がりを抑えながら勢い良く汗腺にフタをするという難しい要望に、彼女自身が納得いくまで何度もチャレンジした。

ライオン「Ban」CMギャラリー