森永乳業、井浦新、伊藤歩出演ドラマストーリーCM「いま ここ しあわせ マウントレーニア」最終回「ふたりの明日」篇を公開

2016年02月10日12時30分商品・CM

森永乳業は、チルドカップコーヒー「マウントレーニア」の、ドラマ「コントレート~罪と恋~」が4月15日から放送される井浦新、ドラマ「わたしを離さないで」が放送中の伊藤歩が出演するドラマストーリーCM「いま ここ しあわせ マウントレーニア」第二章・第3弾「ふたりの明日」篇を公開した。
CMは、同ブランドコンセプト「いま ここ しあわせ」を、アラタとアユミの心地良い世界観の中で表現したドラマストーリーCM。
少しずつ距離が近づいていくアラタとアユミが同ブランドとともに過ごす、何気ない穏やかな時間。そんな素敵な日常を通して、飲む人にちょっと幸せな時間を提供する同ブランドの商品価値を表現した。

第1弾「再会」篇(2012年10月放映開始)は、アユミが地元のレコードショップに立ち寄り、アラタと偶然の再会を果たす。
第2弾「何を思う」篇(2013年4月放映開始)は、2人がアラタのお気に入りの場所に出かけ、互いの距離感が変化していく。
第3弾「アラタとアユミの日常」篇(2013年10月放映開始)は、2人が離れた場所で日常を過ごしながらも、その思いがシンクロする。
特別版「ふたりの予感」篇(2013年12月ブランドサイトで公開)は、アユミはガレージセールへ出店することになったアラタを手伝う。2人のこれからを予感させる。
第4弾「またいつか」篇(2014年4月放映開始)は、アラタが海外への短期留学を決めたアユミを温かく送り出す。
第5弾「ただいま」篇(2014年10月放映開始)は、アユミは短期留学終えて帰国し、アラタと偶然の再会を果たす。
第二章・第1弾「新しい生活」篇(2015年4月放映開始)は、アユミが、新生活を始めるため引越し作業を行うアラタの新居に手伝いにやってくる。
第二章・第2弾「アユミの疑問」篇(2015年10月放映開始)は、アユミが引っ越して間もないアラタの家に遊びに来る。彼女は、「結婚とか、しないの?」と思いついたことをアラタに無邪気に問いかける。

ストーリーは、アラタとアユミが公園で待ち合わせしていると、いつもはアユミが遅れてくるのに、その日に限ってアラタが遅刻してくる。
アラタは、アユミが読みたがっていた本を持って来たが、本を渡す仕草もぎこちない。アユミが話しかけても気もそぞろで、どこかいつもと違う。アラタは、アユミに何か伝えたいことがあるようだ。
終わりは、新たな物語の始まり。ここから、希望に満ちたエンディングストーリーが繰り広げられる・・・。

撮影は、海に近い東京某所で行われた。日本全国に寒波が押し寄せ、雪が降るのではと心配されたが、当日は、アラタとアユミのこれからを祝福するかのような一面青空の晴天となり、やわらかな陽の光に包まれながら、まさに「いまここしあわせ」な撮影となった。
3年半と長い間続いたシリーズだけに、井浦新、伊藤歩はもちろんのこと、スタッフも気心の知れた仲。各人が「これが最後か」という思いに心を馳せながら、いいものをつくろうと一致団結して臨んだ。
息の合ったふたりの演技に目も心も奪われ、とあるシーンでは涙するスタッフもいた。チェックが好きなアラタ、赤が好きなアユミ。それぞれが、ちょっと大人になって着こなす衣装にも注目したい。

森永乳業「マウントレーニア」MINI THEATER