なぜ同じベッドで寝たの?~明日になったら告白を後悔する!「恋愛の発見」第1-5話あらすじと予告動画

2016年02月11日21時26分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
ⓒ 2014 KBS. All rights reserved

異なる“魅力”と“欠点”を持つ2人の男性(エリック、ソンジュン)の間で揺れるヒロイン(チョン・ユミ)を通し、恋愛が及ぼす感情の作用を発見していくロマンチックコメディ「恋愛の発見」が、2016年2月12日(金)より、BSフジにて毎週金曜日17時~19時まで2話連続で放送!第1話~5話のあらすじを紹介、YouTubeでハイライトシーンが公開されている。初回の12日は第1話のみを18時より放送。

■キャスト相関図(BSフジ)
カン・テハ役:エリック(神話)「ケ・セラ・セラ」「ラブ・ミッション」
ハン・ヨルム役:チョン・ユミ「ロマンスが必要2」「オフィスの女王」
ナム・ハジン役:ソンジュン 「美男〈イケメン〉バンド」
アン・アリム役:ユン・ジニ「紳士の品格」「天命」

■第1話「なぜ同じベッドで寝たの?」
22歳の時に出会った2歳年上のカン・テハと5年付き合い、5年前に別れたハン・ヨルム。彼との恋愛の失敗から、今では恋愛で主導権を握る方法を学び、1年ほど前に友人の紹介で出会った最高にイケてる男、ナム・ハジンと交際中だ。そのハジンが隠れて見合いに行ったと聞き、様子を探りに向かったヨルムは、そこで元彼テハと遭遇する。さらに、テハと携帯電話を取り違えてしまったヨルムは、再び彼と会うことになるが…。

rennainohakken■第2話「俺とヨリを戻さないか?」
誕生日の朝、テハの部屋で目覚めたヨルムは泥酔した前夜の記憶がなく、青ざめる。何もなかったかテハに問い詰めるが、「1日でも一緒にいたかった」という彼の言葉に逆に動揺する。一方、ヨルムの電話の様子がおかしいと察したハジンは騙された振りをするが、何があったのか気になって仕方ない。ハジンに問われたヨルムは携帯電話を取り違えた男の家にいたことを話すが、これをきっかけに喧嘩になってしまう。

rennainohakken ■第3話「嫉妬だと言ってもしかたない」
彼氏と別れてヨリを戻さないかと言うテハにヨルムは動揺する。だが、それはヨルムをビジネスに誘うためのテハの策略だった。10年前に出会ったときも、ヨルムは自分勝手で本心が読めないテハに振り回されながらもハマっていったのだ。そんな中、ヨルムはハジンにプロポーズされるが、今は結婚できないと断ってしまう。理由は工房の借金があるからだと言うヨルムに、親友のソルはテハから誘われたワインバーの内装の仕事を受けようと促すが…。

rennainohakken■第4話「お前、ヨルムが好きなのか?」
テハは仕事を兼ねてヨルムをバーに連れて行くが、そこで彼女を迎えに来たハジンと鉢合わせする。テハがヨルムと携帯電話を取り違えた男だと察し、驚くハジン。ライバル心に火が付いたテハとハジンは、ビリヤードで勝負する。ゲームに勝ったものの、ヨルムがテハと仕事をすると知り、ハジンは苛立ちを隠せない。そんなハジンにヨルムはテハが元彼であることを隠し続けることに。ヨルムはテハとの仕事を始めるが、仕事に厳しいテハにしごかれ…。

renainohakken■第5話「明日になったら告白を後悔する!」
ビリヤードをするうち殴り合いになってしまうテハとハジン。そこに現れたヨルムが止めに入るが、タメ口で言い合うヨルムとテハをハジンは奇妙に思う。翌日、ヨルムから食事に誘うメールが入ったテハは浮かれるが、ヨルムは相手を間違えてメールしたのだった。仕方なく一緒に食事をするテハとヨルムのもとに、ソルから話を聞いたハジンがやってきて、テハとハジンは再び牽制し合う。ハジンはテハにヨルムのことが好きなのかと問うが…。

DVD「恋愛の発見」公式サイト
BSフジ「恋愛の発見」番組公式サイト
 2016.02.12スタート 毎・金17:00-19:00 2話連続放送

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】