イ・ビョンフン監督特集第4弾!訳官の夢~逃亡「商道-サンド-」第1‐5話あらすじと見どころ、予告動画-BS日テレ

2017年02月27日13時00分ドラマ
(c)2001 MBC

昨年、アジアの名匠、イ・ビョンフン監督特集第4弾としてBS日テレ(全64話版)にて放送した「商道/サンド」が明日2月28日(火)から月~金のあさ10時から再放送!第1話~5話(全50話版オリジナル1話~5話)のネタばれなしのあらすじを紹介、作品公式サイトには予告動画が公開されている。

詳しいあらすじは【「商道」を2倍楽しむ】で場面写真と一緒にご紹介。このコーナーでは、本作の主人公で実在のイム・サンオクの紹介と、当時の時代背景、原作となった小説を紹介などもまとめて紹介しているので第1話視聴の前にご一読をオススメ。

kandoratop【作品詳細】【「商道」を2倍楽しむ】

■キャスト
イム・サンオク役:イ・ジェリョン
パク・タニョン役:キム・ヒョンジュ
パク・チュミョン役:イ・スンジェ
チョン・チス役:チョン・ボソク
ホン・ミグム役:ホン・ウニ
ユン・チェヨン役:キム・ユミ
ホ・サムボ役:イ・ヒド
ホン・ドゥクチュ役:パク・インファン(パク・イナ)

■第1話
朝鮮時代後期。イム・サンオクは清との国境に近い義州にて生を受けた。訳官を目指す父から中国語を学び、彼自身も訳官となるべく学問を修めていた。彼の中国語は清から訪れる商人達も驚くほど流暢。心優しく、まっすぐな心をもったサンオクは立派な青年に成長していく。

■第2話
サンオクは松商へと足を運び、人参を譲ってくれるようタニョンに頼み込む。しかし、タニョンは人参は持ち出し禁止の禁制品のため、譲ることは出来ないと告げる。そのかわり、虎皮を薦め、松商で働くのなら虎皮を譲ってもいいとサンオクに提案する。

■第3話
長旅の末、清国にたどり着いたサンオク達。買いたい本を巡って謝恩使の副使ユン・ジョンホと出会い、サンオクの優れた学識を気に入られ本を譲ってもらうことに。そして商売も無事に終わり、後は帰路につくだけだった。しかし帰路につく日、禁制品の硫黄を商団の荷物から発見したサンオク親子。

■第4話
荷物検査により硫黄が見つかり、厳しく問いただされる中、サンオク親子は朝廷の許可が降りていると抗議。しかし自分達に被害が及ばぬよう、松商大房パク・チュミョンはサンオク親子に濡れ衣を着せる。

■第5話
間一髪、打ち首を免れたサンオク。しかし、代償はあまりに大きく、父を失い、身分を官奴婢(奴隷)に落とされ、家畜の世話に明け暮れる日々を送る。父の遺言を家族に伝えるため、幾度となく逃走を図るものの、ことごとく失敗。

「商道‐サンド‐」公式サイト
BS日テレ「商道‐サンド‐」番組公式サイト
 2017.02.28スタート 月~金 10:00-10:55
 2016.04.05-07.01 月~金 12:00-12:55(全64回)

kandoratop【作品詳細】【「商道」を2倍楽しむ】