突然の別れ!?Kis-My-Ft2藤ヶ谷太輔×窪田正孝W主演13日深夜「MARS」第4話あらすじと予告動画

2016年02月12日21時00分ドラマ

このままではキラ(飯豊まりえ)を傷つけてしまう…と牧生(窪田正孝)の忠告を受け入れた零(藤ヶ谷太輔Kis-My-Ft2)はキラに別れを告げるのだが…日本テレビ13日(土)24時55分より「MARS ただ、君を愛してる」第4話を放送!予告動画は番組公式サイトで公開。日テレオンデマンドにて見逃し配信中。

このドラマ、映像全体のソフトフォーカスがかかっているようで、主人公・零(藤ヶ谷太輔Kis-My-Ft2)の顔がキラキラ輝いて見えるような気がする。少女漫画の金字塔と謳われた伝説のマンガ『MARS』のドラマ化だけあって、映像化への配慮が細部まで行き届いているようだ。特に惣領冬実が描く男性は、ハンパなくかっこいい、というより美しいのだ。

そういう意味で、藤ヶ谷太輔を主役に起用したのは正解ではないだろうか。ただカッコイイだけではない。少し影がある零という人物を、藤ヶ谷は非常にうまく演じている。まだ、本性(?)を表していない牧生(窪田正孝)との対比が、興味をそそられる要素の一つになっている。
現在大ヒット上映中『信長協奏曲(コンツェルト)』で見せる底抜けに明るい前田利家とはまったく違う新たな藤ヶ谷太輔に、大いに期待を寄せたくなる。

■前回のあらすじ
キラ(飯豊まりえ)をいじめる晴美(山崎紘菜)に牧生(窪田正孝)は、もうやめたほうがいいと忠告する。晴美自身も零(藤ヶ谷太輔)とキラが惹かれ合っていることを分かっているのだが、どうしても諦めきれない。晴美は零から「今度キラになにかしたら殺す」と言われてしまう。晴美は冗談だと思ったが零は真顔で平然と「殺人なんてそこらじゅうにある」と平然と言ってのけた。
そんな中、零はキラの絵のモデルを続けていた。すると美術室に入ってきた倉沢(渡辺佑太郎)が零にポーズの注文をつける。断りもなく、勝手に自分の絵を描いた倉沢に怒りを剥き出しにする零におびえるキラ。零は振り上げた拳を下ろせなくなり、その場から立ち去った。後を追うキラ。
美術室に一人残された倉沢は、キラのスケッチブックから例の下絵を盗み出す。それはキラが完成したら零にプレゼントすると約束した絵だった。倉沢はコンクールに出品する絵の題材を探していた。そしてキラの絵を盗作しコンクールに出品。審査員から高評価を得て、どうやら賞を取るらしいと学校に連絡が入る。
美術部の顧問からそのことを聞いた牧生は、倉沢の絵が盗作と気づく。キラとともに倉沢に話をしにいくが、あくまでも白を切る倉沢。そこへ零がやってきて、倉沢に詰め寄る。しらばっくれる倉沢の右手を潰そうとする零。しかし、涙するキラを見て零は我に返り教室を出て行った…。

■第4話
倉沢(渡辺佑太郎)の件で停学になった零(藤ヶ谷太輔)。牧生(窪田正孝)は零に、このままだとキラ(飯豊まりえ)を傷つけてしまう忠告する。完成した絵を届けにきたキラを海に連れだした零。そこで零はキラに別れを告げるのだが…。

日本テレビ2月13日(土)24時55分より惣領冬実の人気コミック実写ドラマ化「MARS ただ、君を愛してる」第4話を放送。Kis-My-Ft2藤ヶ谷太輔、窪田正孝のW主演。そのほか飯豊まりえ、山崎紘菜、稲葉友、福原遥、前田公輝ほか。第4話予告動画は番組公式サイトにて視聴できる。日テレオンデマンドにて見逃し配信中。

日本テレビ「MARS ただ、君を愛してる」番組公式サイト
日本テレオンデマンド公式サイト

 【2016年冬ドラマ一覧】  【関連記事・各話のあらすじ 】