LINEバイト、三戸なつめと古舘寛治が屋上で指ダンスするTVCMを公開

2016年02月12日17時30分商品・CM

インテリジェンスとLINEが共同出資により設立したAUBE(オーブ)は、同社が運営するアルバイト求人情報サービス「LINEバイト」で、三戸なつめと古舘寛治が出演するTVCM第2弾「LINE応募ばい」篇を公開した。
同サービスは、全国約10万件の豊富なアルバイト求人情報をLINEアプリ上から手軽に閲覧・応募することが可能なアルバイト求人情報サービス。
アルバイト応募者と企業採用担当者が応募から採用までのコミュニケーションをLINEで取ることができる「LINE応募」機能などが好評を博しており、現在までに600万人を超えるユーザーが登録している。

第2弾となるTVCMは、前回に引き続き三戸なつめを起用、バイト先のカフェ店長役として古舘寛治も参加する。
同サービスの手軽さと楽しさを指の動きで表現した“指ダンス”を2人で披露しており、ビルの屋上から街を覗き込む姿や2人の息がぴったり合った様子を通じ、同サービスならユーザーの希望にマッチしたバイトが見つかるということを示す。
また、バイトを探している彼女とカフェ店長役の彼のLINE上でのやりとりが、面接の日程やシフトの相談などの質問をLINEで気軽に行えるというLINE応募の特徴を分かりやすく表現する。

撮影は、本番前、三戸なつめと古舘寛治が念入りに指ダンスの練習をする。スタッフの質問に対して、彼女は「 “しっとーと”を撮ってきます!」とポーズを決め、彼は「ダンスは自信あります!」と余裕の笑顔を見せる。
和やかな雰囲気の中、とうとう本番がスタート。スタジオに作られた高さ約5mのビルの屋上のセットで、2人は息の合った指ダンスを披露。
彼女の決めゼリフである「しっとーと」も、監督と打合せを重ねるごとにどんどん磨きがかかり、彼女だからこそ伝えられる同サービスの良さを見事に表現した。

なお、同サービスのメインキャラクター・ムーンを連れて旅行に出掛ける人を募集する「旅行バイト」キャンペーンを2月9日から実施している。
旅行費用は、応募全ユーザーのシェア数に応じて最大50万円まで変動し、当選者はその費用の中で自分が行きたい旅行先を選べる。

YouTube「LINEバイト: TVCM ~LINE応募ばい篇 15秒Ver~」