元婚約者の悲しき伝言…!さくらは父の死の真相が明かされる!山猫は悪か、それとも…「怪盗山猫」第5話 予告動画-日本テレビ

2016年02月12日19時00分ドラマ

土曜ドラマ「怪盗山猫」第5話で山猫に新たな殺人容疑!?しかも、その被害者は里佳子の元婚約者!?とある出版社の社長・今井(神尾佑)が殺され、その現場で山猫(亀梨和也)らしき人物が目撃される!実はこの被害者の今井という男は、里佳子(大塚寧々)の元婚約者で、殺される数日前も里佳子と会っていたのだ…!そんな中、今井がかつて里佳子に送った指輪が盗まれてしまう!山猫と勝村(成宮寛貴)は、指輪を盗んだチンピラ・志村の家に侵入し、指輪を取り返すのだが、そこで思わぬものを発見して…「怪盗山猫」第5話は2月13日(土)夜9時から放送、予告動画は番組サイトで公開中。

とある出版社の社長・今井(神尾佑)が殺される。警察が調査すると、今井の会社の防犯カメラに山猫らしき男が盗みに入る調査が映っていた。しかし、当の山猫(亀梨和也)は全く覚えがないという。
被害者の今井という男は、里佳子(大塚寧々)の元婚約者。里佳子は、今井が殺される数日前に彼と会い、何やら意味深な言葉をかけられたという。
そんな中、かつて今井が里佳子に贈った指輪が何者かによって盗まれてしまう…。
山猫と勝村(成宮寛貴)は早速、指輪を盗んだチンピラ・志村の部屋に侵入する。山猫は志村から指輪を取り返し、さらに、今井の死が覚醒剤の売買に関係していることを聞き出す。実は盗まれた指輪には、今井からのあるメッセージが込められていたのだ。
さらに、今井の死には、2年前に殉職したさくら(菜々緒)の父・源一郎(中丸新将)にかかわりがあることが判明。
一方、ついにさくらの先輩刑事・森田(利重剛)が、山猫の居場所を突き止める。捜査の手が、ついに山猫にかかろうとしていた…。

第5話。父の殉職をきっかけに強く山猫を憎んできたさくら。彼女の父の秘密が明らかになる。そして、山猫に迫る捜査の手。いったいどうなるのか。今回も目が離せない展開となりそうだ。
さて、山猫たちのマドンナ・里佳子の元婚約者として登場するのが俳優・神尾佑だ。
御年45歳、つかこうへい劇団の舞台でデビュー、それ以来つかこうへいの舞台に多数出演する傍ら、様々なドラマでスパイス役として活躍中。最新のものでいえばなんと11日放送の「スペシャリスト」第5話、次の日12日には「警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~」第5話、そして13日の「怪盗山猫」第5話…と、3日連続で、ドラマの第5話にゲスト出演している。ドラマがだらける第5話というタイミングで引っ張りだこのこの男。
「怪盗山猫」では、何やら悲しい今井という男をきっと素敵に、悲しく切なく演じてくれるはず。第5話の男に注目を。

「怪盗山猫」第5話は2月13日(土)夜9時から放送、予告動画は番組サイトで公開中。

日本テレビ「怪盗 山猫」

 【2016年冬ドラマ一覧】  【関連記事・各話のあらすじ 】



神永学 著書一覧をamazonで探す