素敵すぎるディーン・フジオカがこだわりすぎるものは?18日「櫻井有吉アブナイ夜会」関連動画

2016年02月17日14時49分芸能

明日2月18日(木)「櫻井有吉アブナイ夜会」(TBS、21時56分)は、NHK朝ドラ「あさが来た」の五代役でブレイクし、TBS「ダメな私に恋してください」で主演を務める俳優ディーン・フジオカ(DEAN FUJIOKA)と若槻千夏をゲストに放送!番組公式サイトでは視聴者の皆さんの夜会動画が公開されている。

「あさが来た」では大阪経済の父・五代友厚役を演じ、ヒロインの夫・新次郎役の玉木宏と女性視聴者のファンを二分するほどの人気を得たディーン・フジオカ。第16週で病死という形で降板後は、ネットでは“五代ロス”に陥ったファンも続出した。
TBSで放送中の中原アヤ作のコミックが原作の「ダメな私に恋してください」では、深田恭子演じるヒロインのドSな元上司・黒沢歩を演じているが、日本の連続ドラマには「探偵の探偵」の桐嶋役が初出演。
身長180cmに甘いマスクのディーンは、アメリカ留学の経験もあり英語や中国語(北京語、広東語)、インドネシア語も話せる。モデルや映画監督もするマルチな才能の持ち主。

そんなディーンは、ビーフフォーが大好物。自身のインスタグラムでお気に入りのビーフフォーが東京で見つからないと話していたほど。番組ではゲストが気になることや探してほしいものを探す新企画「夜会掲示板」で、理想のビーフフォーを探す。ディーンは、番組スタッフが探したお店でフォーを食べるが、「もやしを多めにして、コリアンダーを少なくして…」「麺変えて」などと、食へのこだわりが明らかになる。

ディーンは、「王子様を落とせ」などの台湾ドラマにも出演しており、スタジオでは台湾でスタントマンに教えてもらったという武術も披露する。

他にも、元祖おバカ女王若槻千夏が夜会に初登場する。また、今週からスタジオに準会員ゲストも参加! 他人の夜会を覗いてみたいとやってきた好奇心旺盛な準会員は、井森美幸・井戸田潤・ベック。

素敵すぎるディーン・フジオカのこだわりがみられる、明日18日(木)「櫻井有吉アブナイ夜会」をお見逃しなく。

■MC:櫻井翔(嵐)、有吉弘行
■ゲスト:ディーン・フジオカ、若槻千夏

TBS「櫻井有吉アブナイ夜会」番組公式サイト

  【2016年冬ドラマ一覧】