森永製菓、嵐・櫻井翔が多忙なサラリーマン役に挑戦する「inゼリー」TVCMを公開

2016年03月21日12時30分商品・CM

森永製菓は、ゼリー飲料「ウイダーinゼリー」の、嵐の櫻井翔が出演するTVCM「フレフレ、オレ。」篇を公開した。
TVCMは、櫻井翔がどんなに忙しくても10秒あればエネルギー補給完了し、多忙な仕事もテキパキ回していく将来有望なサラリーマン役を演じる。

TVCMのストーリーは、櫻井翔がデスクで書類を見ていると、後ろを通りかかった上司に「おい、行くぞ!」と肩をたたかれ、先輩からは「じゃあ、よろしく~」と書類を渡され、書類を抱えた後輩に「ごめん、夜までに頼む」と書類を置き、別の先輩から「朝までによろしく!」と書類を渡され、さらに別の先輩から「せーさん」と図面のようなものを渡され、最初の上司から「おーい、始まるぞ!」と急かされ、「今、行きます!」と書類をまとめる。
そこに、「忙しそうだね!」と重役が現れ、「期待しているよ!」と頼もしそうに両腕をたたき、彼も「はいっ!」と笑顔で応じる。
しかし、周りの人間がいなくなると、彼は「実は今、腹減った~ってことしか考えてません」と言い、おもむろにinゼリーを飲んでエネルギー補給。「よしっ!」と言うと、最初の上司のところに、両手から紙袋をぶら下げて「お待たせしました!」と追いつく。
最後に、彼が「フレフレ、オレ。10秒チャージ、inゼリー」とアピールして締めくくる。

撮影は、櫻井翔が超多忙な中堅社員役を演じるが、あわただしいオフィスの中で上司に後輩、たくさんの他の社員とセリフを交わすシーンは、同飲料を飲むところまではワンカットで撮影している。
少しでも失敗すれば、すべて撮り直しという緊張感の中、彼は流れるような自然な演技で、臨場感も抜群で、すぐに監督からOKをもらう。彼の抜群の演技力により、各セリフでの絶妙な表情は、サラリーマンでなくとも、思わず自分にも「あるある」と笑ってしまうコミカルな演出に仕上がった。

森永製菓「inゼリー」CM・動画「フレフレ、オレ」篇

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を[【嵐のCM特集】のコーナーで一挙紹介。



 ★☆★ 嵐ミュージックストア(amazon) ★☆★