JR九州、ローラがJR九州公式フォトグラファーに就任、「SPRING 霧島・鹿児島市内」の動画を公開

2016年03月22日15時30分商品・CM

JR九州は、九州新幹線で行く鹿児島の旅の新たな魅力を伝えるべく、JR九州公式フォトグラファーとしてローラを起用し、「KAGOSHIMA by ROLA」キャンペーンを展開しているが、新たに「SPRING 霧島・鹿児島市内」を公開した。
九州は、2004年3月に九州新幹線の新八代(熊本県)~鹿児島中央間が開業、2011年3月には博多~新八代間が開業し、2016年3月の全線開業から5周年を迎える。九州は魅力的な観光名所が多く点在しているが、鹿児島には雄大な自然をはじめとしたパワースポットや温泉なども多いことから女性人気も高まっている。
そこで、より多くの人に九州の魅力を感じてもらうため、若い女性を中心に幅広い世代から人気を集めるローラをJR九州公式フォトグラファーとして起用。彼女が、鹿児島の新たな魅力を自ら撮影して鹿児島をPRしていく。
撮影した写真は、Instagramアカウント「@kagoshimabyrola」で発信していくほか、撮影の様子や撮影した写真をもとにTVCMやポスター展開を行っていく。

今回、公開された鹿児島フォトガイドの「SPRING 霧島・鹿児島市内」は、ローラが九州新幹線に乗って鹿児島へ向かう車中から始まる。
彼女が、かしわめしを食べ、桜島をバックに撮影し、桜島フェリーに乗ってうどんを食べ、ラーメン専門店「のり一」に行き、「愛加那」でおでんを食べ、「明石屋菓子店」でかるかんを食べ、特急「かやとの風」に乗り、「妙見石原荘」で露天風呂に入り足湯に浸かり、霧島神社に参拝し、といった道中が彼女自ら撮影した写真も含めて楽しめる。
また、九州新幹線、桜島フェリー、鹿児島市内、はやとの風、妙見石原荘、霧島神社は、動画でも彼女の楽しげな旅の様子が見られる。

ローラは、「プライベート旅行の気分で鹿児島の魅力をいっぱい撮影してくるね! ローラの写真がポスターにもなるんだよ! ワクワク♡ 今年は何回も行く予定だから、1年後には鹿児島通になっちゃうかも。ローラなりの鹿児島をお届けするからね! stay tuned!!!」と語っている。

JR九州「KAGOSHIMA by ROLA」キャンペーンサイト