資生堂、広瀬すず、中川大志、松岡広大が三角関係になる「シーブリーズ」TVCM、メイキング、トライアングルストーリーを公開

2016年03月23日13時05分商品・CM

資生堂は、「シーブリーズ」の、主演映画『ちはやふる』が公開中の広瀬すず、大河ドラマ「真田丸」が放送中の中川大志、松岡広大が出演するTVCM、メイキング、トライアングルストーリーを公開した。
昨年のCMシリーズは、テニス部に所属する広瀬すずと中川大志が演じる「きゃん」な青春ストーリーで、広瀬すず目線の「Girl's Side」と中川大志目線の「Boy's Side」が楽しめた。
今年の新CMシリーズは、広瀬すずと中川大志の2人に加えて、恋のライバルとして松岡広大が新たに出演。あこがれの先輩と、仲良しのクラスメイトとのトライアングルストーリーが展開される。
主題歌は、3月30日にリリースされるナオト・インティライミの「together」が起用されている。キミへの想いを歌った彼の王道ラヴソングとなっている。

TVCM「すずと広大編」は、教室で広瀬すずが松岡広大に勉強を教えている。彼女が「答え出たでしょ?」と言うと、彼が「合ってるよ。ホント、頼りになるな!」と笑顔になる。
彼女が「ほかには、何、知りたい?」と聞くと、彼は「うーん、広瀬のこと」と答え、彼女は「へぇっ?」と笑う。しかし、彼が真顔で「広瀬のこと、もっと知りたい」と言うと、彼女はとまどいの表情を見せ、「なんか、暑いね。開けよっか」と窓を開ける。
彼は、バッグからシーブリーズの「ボディシート」を取り出し、「ほらっ」と彼女に手渡す。2人はそれで冷や汗を拭き、彼女が「瞬間、汗キュン。シーブリーズ、シートタイプ登場!」とアピール。最後に、中川大志が廊下を通りかかり、そんな2人の様子を見て締めくくる。

TVCM「すずと大志編」は、広瀬すずがサッカーボールを運んでいると、中川大志が走ってきてそのボールをかっさらう。彼は彼女に向き直り「取ってみ!」と足でボールを押さえる。
彼女がニヤリと笑ってそのボールを取り返そうとするが、さすがにサッカーの技術で勝てるはずもなく、彼の手をつかんでしまう。2人は一瞬とまどいの表情を見せ、彼女は「手は、反則ですよね・・・」と謝る。
2人は、サッカーボールを入れるカゴの近くでシーブリーズの「デオ&ウォーター」を塗りながらも複雑な表情を見せ、彼女が「瞬間、汗キュン。シーブリーズ」とアピール。最後に、松岡広大がグラウンドの前を通りかかり、そんな2人の様子を見て締めくくる。

メイキングは、こうしたCMの撮影風景が見られ、広瀬すず、中川大志、松岡広大のコメントも聞くことができる。
また、YouTubeの「シーブリーズ公式チャンネル」では、3人それぞれの視点から見た「トライアングルストーリー」のEpisode1とEpisode2が公開されており、約2分から4分という長さの中で、物語の展開とそれぞれの心境をより詳しく知ることができる。

資生堂「シーブリーズ」CMギャラリー
YouTube「シーブリーズ公式チャンネル」